この間、友達とランチにうさぎハート

友達お気に入りのお店に久しぶりに行ってきた〜

同じ世界で生きてる夜の女なので話が合うシャンパン

バイトの子の話とかね、お客様のお話とかも。

他のお客さんに特定されないようにお店の名前は伏せて話してくれるところとかは同業者ならこそ泣くうさぎ花

配慮がさすが手気づき


色々話してて驚いたのが

友達の娘さんは高校卒業して社会人なんだけど

もう既に美容医療の世界に入ってるって話。


ほんと時代すぎる〜〜〜泣くうさぎ!!


アラサーの私でここ数年のうちに始めたのに

もう19歳、20歳で美容医療の施術入るんだ……


若い子の投資先、すごい!!

でも絶対早いうちの方がいいよね、わかる。

ああいうのは早ければ早いほどいい。

ただすごい時代を感じたの笑ううさぎ!!


私が20歳の頃まだ学生ではあったから

バイト代なんて交際費で全部消えてたしよだれ花

それもそれで楽しかったけど、私の時代って

人脈が広ければ広いほど良かったし

毎日誰かと遊んでるのがカースト上位の人間で

全員がそう見られたい欲の強かった世代だけど

今の子達は多感な時期にコロナがあって

なるべく人とは関わらないし、マスクで3年間顔が分からない人もいる生き方をしてるから

友達と毎日遊ぶよりも

自分の世界で生活するのが当たり前で

感覚が個々になってるのかなーとかもぼんやり思ったり。

私達は遊び癖みたいなのが過去にあるから

最近書いた「友達減りました」って感覚もあるのかもなぁ。


……という推測は置いといて、

20歳の子ですら毎月数万美容に課金してるのに

私サボっててヤベージャンっていう現実ね魂が抜ける


久しぶりに予約いれますか魂が抜ける!!

よい刺激になりました……