胸が痛みます・・・ | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

オーストラリアの大火災

 

人間じゃなく、動物達も深刻です


仲間の死を悲しむかのようなコアラ。1枚の写真が伝える、オーストラリア森林火災の深刻さ




 死んだ仲間の横で胸に顔をうずめて座り込むコアラ。自らも毛が焼けている(2020年1月15日に撮影)



 

 

 

 

 

 

森林火災の被害に遭ったワラビーたちの為に大量のニンジンをヘリから投下。オーストラリア。

 
森林火災の被害に遭ったワラビーたちの為に大量のニンジンをヘリから投下。オーストラリア。
森林火災による深刻な被害を受けているニューサウスウェールズ州が行ったロックワラビー大作戦のビデオです。この地域には生息数が激減しているオグロイワワラビーが住んでいて、彼らを含む被害に遭った動物たちの為にヘリコプターからニンジンやサツマイモが投下されています。投下された食べ物は1週間で1トン超、経過を見つつ今後も作戦を続けるそうです。個体の少ないワラビーは救われて増えすぎたカンガルーは駆除される。カンガルー界にも勝ち組、負け組があるんだあ。