巨大でモフモフ。リスのような尻尾を持ち、犬のような性格を持った猫(ノルウェー) | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

巨大でモフモフ。リスのような尻尾を持ち、犬のような性格を持った猫(ノルウェー)

tn

 ぴんと耳を立てた好奇心一杯の顔。四本の脚で小走りにこちらへやってくる。その後ろで揺れているのは、ふさふさとした大きな尻尾だ。

 外での冒険が大好き。「とってこい」の遊びも大好き。雪が積もれば喜んで庭を駆け回り、飼い主がいくところには、どこだってついて回る。

 リスのようなモッフモフの大きな尻尾を持ち、犬のような性格をしているけど、その実態は猫である。

 ノルウェーで暮らすプリムスはいろいろややこしいけど猫なのである。
 

 



Adventurous cat Primus
 

大きな尻尾の、犬のような性格の猫

 大きな尻尾が特徴的なプリムスは雑種である。生まれた時から尻尾の長い子猫だったが、成長するにつれ、尻尾が「花開いた」かのようになった。

 プリムスは、その大きな尻尾をふりふり、散歩する。


 子供時代、積もった雪の上を跳ね回り、


 犬が好む「とってこい」遊びが大好き。お気に入りのぬいぐるみを「これ投げて」と持ってくる。まだこのころは普通の尻尾だったのね。

 

生まれてすぐは大変だったけど

 プリムスの人生の出だしは困難なものだった。
 母猫に育児放棄されたのだ。5匹いた子猫のうち、2匹は助からなかった。


 最初の不運を乗り越えたプリムスに、次には幸運がやってきた。

 プリムスを引き取りたいという人が現れたのである。

 「見た瞬間に、この猫だ、と思った」というその人、リアナさんは、フェリー2回と車で合計3時間の道のりを、プリムスを引き取るために来てくれたのであった。

 帰りの車の中で大はしゃぎのプリムスは、さっそく車の中を存分に探検して回ったそうだ。そのころから冒険好きだったのだ。

家族と一緒に冒険を楽しむ生活

 現在、プリムスはリアナさんの家の一員として、幸せな人生を満喫している。
 毎晩「おやすみ」の挨拶をし、朝になると起こしに来る。


 
 リアナさんの一家はアウトドアが大好き。プリムスも家族と一緒にハイキングに行くのが大好きで、離れずに歩く。

 山も砂浜も好きだが、特にお気に入りの行き先は森林とフィヨルドだ。

 プリムスの日課はもうひとつ。毎日リアナさんに贈りものを持ってくるのだそうだ。庭で見つけた木の枝とか、松ぼっくりとか。


 そして、リアナさんがどこへ行くにも、いつも一緒。そんなプリムスの冒険に満ちた日々は、インスタグラムで要チェックだ。

 

 

犬が好む「とってこい」遊びが大好き。お気に入りのぬいぐるみを「これ投げて」と持ってくる。まだこのころは普通の尻尾だったのね。

 

 

🐖fetch🐈

Primusさん(@primuscat)がシェアした投稿 -

 

Did you say my name? ☀️🐱

Primusさん(@primuscat)がシェアした投稿 -

 

🌸🦋🐿☀️

Primusさん(@primuscat)がシェアした投稿 -