犬が子どもたちにとってかけがえのない存在である理由。 | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

犬が子どもたちにとってかけがえのない存在である理由。

top
 
 適切な環境ときちんとしたしつけがあれば、犬は子どもの大親友となる。

 親がきちんと子どもに犬に対する接し方を教えてあげれば、犬は子どもたちにとってかけがえのない存在となる。無償の愛で子どもたちを守ろうとし、そして命の尊さを身をもって教えてくれる。
 
 たとえ言葉を交わさずとも、気持ちは通じ合うのだ。犬が子どもたちにとってかけがえのない存在である理由がわかるほんわか画像をご紹介しよう。
 
1. この子とおそろいがいい!
ハロウィンで愛犬の仮装をした女の子
8_e

image credit:JustBeSimple


2. ええ、もうこの子たち離れられない関係なんです・・
19_e

image credit:skankboy


3. 母親の愛犬のグレート・ピレニーズと遊ぶ7ヵ月の赤ちゃん
9_e

image credit:mporco511


4. 学校になんて行かないでぇ!
体を張って息子の登校を阻むわんこ
10_e

image credit:KingAirATW


5. 学校であった嫌な出来事や悲しい気分も大親友のハグが癒してくれる
7_e

image credit:Pseudo_username


6. おむつとか大丈夫かな?
両親と同じように赤ちゃんを見守る犬ズ
14_e

image credit:Belruge


7. 引き取ってからわずか20分後。くっついて眠る愛犬と息子
12_e

image credit:GonzoGaddy


8.うちの娘にぴったりのベビーシッター・・
って探す必要なかったね
11_e

image credit:FiveStands


9. 赤ちゃんが大泣きするとすぐ飛んできて慰める最高のお友だち
13_e
10. エリザベスカラーでがっかりしてるわんこ
小さな大親友の励ましで元気でたかな?
4_e
12. あらやだ風邪ひいちゃう!毛布掛けなくっちゃ

 

1

 

13. 生まれた時から3歳まで
うちの娘と我が家の愛犬は一緒に育ったんだ
17_e

image credit:DanielHillSKW


14. ハグが好きな子に合わせてハグに慣れたやさしい犬
15_e

image credit:wafflesareforever


15. こんな時から一緒だった。30年前、愛犬と小さかったころの僕
この犬は18歳で生涯を終えたけど、悪くない犬生だったと僕は思ってる
18_e

image credit:GP_3