獣医さんもがんばったけど動物たちもがんばった。精魂尽き果てた感のある動物病院帰りの動物たちの表情 | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

獣医さんもがんばったけど動物たちもがんばった。精魂尽き果てた感のある動物病院帰りの動物たちの表情

 

top2

 飼い主にとって愛するペットに適切な治療を施してくれる獣医さんは本当にありがたい存在だ。

 だが、嫌な予感しかしない病院でわけも分からず手術や処置を受けた当の動物たちは、過ぎ去った恐怖の余韻や麻酔の影響でなんともいえない表情を浮かべていたりするもんだ。
 
 てなわけで、海外にて病院帰りのペットの画像が話題になっている。迎えに行った飼い主も目が離せなくなってしまった動物たちの気の毒面白アフター顔がこちらだ。

 

1. 麻酔の残りでふにゃふにゃんこ
15

image credit:reddit.com


2. 麻酔で術後もハイ。帰りはケージに頭をこすりっぱなしで帰宅後もこうだから
14

image credit:clobster5


3. 目が覚めてからもこの顔だから獣医さんも写真撮ってたわ
13

image credit:ILLNYE


4. 一日入院した愛犬。迎えに行っても冷ややかな視線しか返ってこねえ・・
12

image credit:Steinekin


5. まだあっちか・・・
11

image credit:comaga


6. 病院を出てもトラウマ背負った帰還兵みたいに一点凝視で固まっとる
・・予防接種、そんなにつらかったのか?
10

image credit:Foremangrill1


7. 動物病院で見かけた起動中の猫
9

image credit:ril0riley


8. 「いまさら何しに来た?」 えっと・・迎えに来たんですが・・
8gif_e

image credit:AdamGenesis


9. ビフォァ病院(左) アフター病院(右)
7

image credit:B-rry


10. うちの子も手術直後はこうだったわ
6

image credit:mrs_wac


11. んぁ?目覚めたばっかでなにがなんだか
5

image credit:TheRequiemSoul


12. 麻酔のおかげで無痛っす!
4

image credit:vtsforza


13. うちの子も麻酔のせいでヤバめになっちゃってるよぅ
3

image credit:smack__that


14. 手術終わって家に帰るんだが・・まだいろいろ残ってんな
2

image credit:schmerbert


15. 診てもらって良かった!でも本人の気分は最悪か・・
1

image credit:Benzyl


18トリソミーの子どもたち。家族の思いを応援したい!
via:boredpandaなど / translated by D/ edited by parumo

 
 
 
 

after

 
 
1.隠れられるスペースがあればしっぽり隠れる猫。
2_e31

■2.怖いよ怖いよ。飼い主の中に隠れる犬
1_e28

■3.体は大きくても一歩も歩きたくない犬
4_e25

■4.ずっと抱っこなんだからもう
6_e18

■5.がくがくぶるぶる
7_e18

■6.飼い主目線で「覚えてろよ」
3_e29

■7.椅子の下に入り込む犬
8_e14

■8.瞳孔開いちゃってます
9_e13

■9.やだよやだよぉ
10_e15

■10.車で移動中にすでにもう満身創痍
11_e14

■11.猫さんそれはちょっと・・・
12_e12

■12.とりあえず引き出しにしまわれたい猫
13_e12

■13.棚に収納されたい犬
14_e11

■14.入り込める隙間があれば隠れたい犬
15_e9

■15.全力で敗北感
16_e6

■16.無理、ほんと無理
17_e7

■17.わたしはいません。ココに存在しません。
18_e7

■18.擬態化を試みる猫
19_e6

■19.少女に抱き付く犬
20_e6

■20.痛いことしたら一生うらんじゃうんだからね
21_e5

■21.しょんぼり感が全面にでている犬
22_e4

■22.いじめる?いじめる?
23_e2

■23.キリンのぬいぐるみ入り込むどっとこむな犬
24_e2

■24.一生飼い主から離れそうもない大きな犬
25_e3

 一度痛い思いをすると二度とごめんだとばかりに動物病院に行きたがらないペットと、ずっと健康でいてもらいたい飼い主との葛藤は続くのであった。