ガチでガードします!飼い主を現金強奪犯から守るATM護衛犬のいる風景 | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

ガチでガードします!飼い主を現金強奪犯から守るATM護衛犬のいる風景

 

top

 日本ではあまり見かけないが、海外、特にアメリカのATMは屋外に設置されているケースがよくある。こういう場所のATMは通行人からも丸見えなため、現金強奪犯に狙われやすいのだ。

 もちろん壁には防犯カメラなどがついていたり、場所によっては武装した警備員が控える場所もあるが、それでも現場の危険は計り知れないものがある。

 こうした事情からボディガードとして愛犬を連れATMに立ち寄る人が多いそうだ。ちゃんとしつけされている犬が背後で護衛してくれれば、強奪をもくろむ悪人も物理的かつ精神的に近づきにくくなるというわけだ。

 

これで強盗も怖くない。愛犬が頼もしいボディーガードに


 犬を護衛に使う方法は、動物好きなネットユーザーも別の観点から高く評価している。自分が通行人だったら、ペットのほうに見とれてATMを使う飼い主に関心がいかないからだそうだ。

 うんまさにそれ。特にこっちのほう向いてたら犬しか見ない自信あるわ。

1. 今日はどのルートで散歩かなぁ?
13_e

image credit:swflk9trainer


2. あ、あっちの店セールやってる!
12_e

image credit:boredpanda


3. ちゃんと操作できてる?代わりにやろっか?
11_e

image credit:ocregister



5. 「ね、今日のごはんおいしかったね」「ああ・・てか見張るふりしとかんと」
9_e

image credit:vaguetommy



7. ふふふ・・そこのあなた今気づきましたね?妙な気を起こさないでくださいよ
7_e

image credit:David Falck


8. まかせて!いつもこうやってるの見てるもんね
6_e

image credit:Frank Baron


9. 「なあ、なんか面白いもん見える?」「いんや~特にねえな」
5_e

image credit:outerspace


10. こっちはいつものように張りついとく。通りのほうはOK?
4_e

image credit:boredpanda


11. む、怪しい男・・監視しとかねば
3_e

image credit:protectiondogselite


12. 「右よーし!」「左よーし!」
2_e

image credit:mustafasoho14


13. 現金おろしてるのかって?そんなんいいからまず私に注目したまえ
1_e

image credit:atrain1189


 愛犬とATMに立ち寄り、彼らにしばし待っていただきつつ用事を済ませるだけのさりげない強盗対策は、散歩とセットにすれば一石二鳥にもなる良いアイデアとして今後も広まっていくようだ。

via:boredpandaなど / translated by D/ edited by parumo

 
 

 

おまけ

世界一大きい犬「グレート・デーン」デカすぎワロタwwwwwww

 

 
 
 
 
 

 

 

瞬殺されますやん……

 

 

でも寿命短いんやろ?

 

平均寿命5年
体の大きさに対して内蔵のスペックが足りないらしい
心肺機能に負担がかかりやすい

 

他の大型犬種とも共通の健康上の問題がある。苦痛を伴う胃の拡張、捻れである胃捻転は、迅速に処置されないと致命的な結果をもたらす。
過去に胃拡張を起こした、あるいは近親が胃拡張を起こしたことがあるグレートデーンには、
胃を腹壁に縫いつける手術であるガスロペキシー (en:Gastropexy)が去勢手術と同程度の頻度で行われているくらいだが、もちろん実際に発症しない限りこの手術を行わない獣医師もいる。

皿の位置を高くして食餌させることにより、胃拡張の原因となる空気が胃に流入することを防ぐことができると信じている人もいるが、
逆に危険が増加するという意見もある[7]。食餌の前後には運動させないようにすると危険は減少するかも知れない。
いずれにせよ、グレート・デーンが10年以上生きることは滅多にない。

 

 

 

 
どっちが飼い主
 
 
最強犬ランキングで8位
マスティフ3位
カンガル・シェパード・ドッグってのが1位

 
 
世界1位さんこえーわ

 
 
 
 

買い物も出来ます

Dog-shops-for-his-own-treats