激ウマ!! 酢豚!! | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

お買い得で豚肉の塊りが手に入ったので、これ使って大好きな酢豚作ります。

 
豚肉を一口大に切って、酒、醤油、ニンニク、ショウガ、麺つゆ、塩胡椒、ごま油で漬けて半日置きます。

 




 

 

溶き卵に着けて片栗粉まぶして揚げます。


 

 

この時点でめっちゃ美味そうラブ

何度、酢豚キャンセルして豚肉の唐揚げに切り替えようかと葛藤した




 

 

 

次は、メインの酢豚作ります。

家にある野菜だけ。人参無し(笑)

ピーマンと玉ねぎのみ油で炒めます。



合わせ調味料

酒、ケチャップ、酢、砂糖、醤油、塩胡椒、シャンタンを投入。

 
 






仕上げに水溶き片栗粉とごま油で出来上がりてへぺろ




この飴色がたまりません爆  笑

 

 







 

 

 

手間かけてる分、むっちゃ美味しいですウインク

 

ご飯が良く合いました