これ | まろのパパさんのブログ

まろのパパさんのブログ

まろくんの成長?とお馬さん中心のきまぐれ日記

 
 
人気女性漫画家の素顔wwwwwww!!
 

作品のイメージとルックスがほぼ一致しない
 
 
さくらももこでビックリ!!
 
 
 
 
ビバリーヒルズの映画館で一番爆笑をかっさらっていったシーン(たたみかける字幕に注目)
C21KphEUsAACGdL


C21KphJUAAAlyg4


C21KphMUcAA2N8A


C21KphHVEAAuCGA

なぜこれがアメリカ人にウケたか、僕が思うに、
①自分の一人称を探るという変な状況
②日本語にはいろんな一人称があるという言語的珍しさ
③翻って、英語では全部"I"と翻訳するしかないこと

日本人が笑う理由は①のみですが、アメリカ人には①②③の複合的な笑いが生まれたんだと思います。
 
 
これは上手く訳せるわけ無いわな
 
 
翻訳家も頭を抱えた事じゃろぅ…

 
 
 
【悲報】10歳児の一週間のスケジュールwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
no title
 
学校行けよ
 
 
なお平井堅さん
no title
 
 
朝からバナナ!?
 
 
 
no title