みらい World -32ページ目

止まらない…


咳が止まりません…ショック!ショック!ダウンダウンダウン



苦しい時もありますショック!



なら、病院に行けよ!!って感じですよねガーンあせる



スミマセン…しょぼんしょぼん



ただ、薬を飲むのは良いけど、眠気が来たり、体が怠くなったりしないかが心配で、行けず仕舞いですショック!DASH!DASH!



今日、シフトの話をしてたのですが、ミートさん、自分でシフト表に書き込んでたにも関わらず、明日、出勤のことを忘れていましたよガーンパーパー



こらこらガーンガーンあせる



シフトはちゃんと知らないとダメですよショック!ショック!ショック!



あっあせる今日の誕生会あったけど、忘れたりして、最悪でしたしょぼんあせる



テンパりましたショック!ショック!ショック!



ゴメンなさいしょぼんしょぼんあせる



今日の連絡帳書きの最中、子供が修正テープを片手に壊してましたガーンガーンガーン



こらこらっパーパーパー

スキスキスな職場~☆そして、今日は…??


好きな職場で、入ったのに、たまに、分からなくなりますショック!あせる



つまり混乱してしまうのです…



子供の笑顔を観ると、やっぱりこの仕事は好きニコニコラブラブって、思うけど、子どもの中には、自分の意見が通らずに友達を叩いたり、私達保育者を叩いたりしてる子も居ますショック!ショック!私達保育者は、赤ちゃんを抱えている場合もあるので、赤ちゃんに当たったり、ミルクを飲ませる等していると、仲裁に駆け付けられない場合があるのですショック!ショック!ダウンダウンダウン



今日は、活動などをミートさんにこんな感じでしてくださいニコニコと指示を出して、私は、遅れてきた離乳食のご飯をあげてましたガーンガーン



指示をするなどしたら、そのようにしてくれましたニコニコ



ただ、今日は、夕食前からきているS君が抱き癖?だと思うけど、他の子も居るので、登園時から泣いており、しばらくは抱いていたけど、ずっと抱いてられないのに、泣かれてしまってましたショック!ショック!最終的には、おろして知らない顔ですショック!ショック!ショック!



あっあせる子供が居る方に聞きたい事があるのですが、1歳前後で、哺乳瓶で飲ませる時、自分で持って飲んでましたか!?!?あせる



保育園の子どもは、吸う力が弱かったり、こうやって自分で持って飲んでニコニコって手を哺乳瓶持つように促すんですが、直ぐに手を離したりするので、直ぐに哺乳瓶が外れてしまうんですショック!ダウンダウン飲み方が上手い子は、半年くらいで自分で持って飲んでましたニコニコキラキラ



また、観てきた園や勤めてた園で、一斉に同じ時間にあげる時は、毛布などをその子の高さに合わせながらだったり、時々観ながらズレてたら直すって感じで…ガーンガーンパーもし、抱えて飲ませてるのを見付かると、かなり怒られてましたショック!あせる
排気(ゲップ)の時、以外は抱っこするのを禁止されてたので…しょぼんしょぼんダウンダウンダウン抱き癖がつくからやめなさい!!っと何分も、こってり言われましたショック!ショック!ショック!



それだったら、今の園は、ゆったりとしてると感じていますニコニコニコニコ



一人一人向き合って、飲ませる事が出来たりするから…ニコニコラブラブ



けど、2人の子が同時にミルクで泣かれてると困りますが…ガーンパー



今日のその子の様子を書く紙があって、つまり、伝言ノートならぬ紙なんですが、私は、出勤はじめたくらいから、分かる範囲は書くように言われてますが、見てない部分を連絡帳に書くぶぶんもあるので、その子の様子は紙を見ながら書いてるけど、書かれていない部分もあって、その時は、テンパるんですしょぼんしょぼんあせる上がりの先生が知ってて、上がった後に書く時もあるので、訳分からない私になるんでしょうね…ガーンガーンDASH!



随時登園してくる為、誰か一人保育室に残り、夕食は分かれていき、戻ってきたら、次々に食べにつれていく形式になり、活動する時間が増えましたニコニコニコニコ



……が夜で、活動の時間を作るって難しいですよねガーンダウンダウン



夕食が遅くなる子で、8時過ぎ…活動の為、移動する時間や着替えさせる時間を入れると、30分出来るか出来ないか…ダウンダウンダウン



家庭の中には、9時までに寝なくちゃいけないところもあるので…しょぼんしょぼんあせる



そういう子は、まだ眠くないのがバレバレで、隣に寝る子とお喋りするんですショック!DASH!



布団を離しても、しばらくするとくっつけてるので、逆の子を離したり…しょぼんしょぼん



今日は、間違えて、そういう子を起こしてお迎えに連れて行こうとしてしまったショック!ショック!でも、腕の力がスゴくてある意味首絞め状態??
寝てる場合でも、無意識に手を出して母親の方に行こうとしてるから、スゴいなぁ…って思いますニコニコキラキラ寝てる時に、行く時は、どうやって分かるんだろうといつも思いますニコニコニコニコ



ギリギリセーフにひひひらめき電球



あー…タイムカードが、この数日、勤務時間より、30分超えショック!ショック!ショック!狙ってるわけではないけど、私が上がる時間帯はお迎えのラッシュの時があり、気付く時には時、既に遅し…ショック!超過してますダウンダウンダウン



今日のお迎えの時に、受付の1階で会ってるのに、俺が替わるって言われても、もうお迎えで着た時に、会ってるから、そこで替わって降りていったらおかしいでしょ??って言って、お断わりしちゃいましたがショック!ショック!DASH!



落ち込みますしょぼんあせる



そんな落ち込んだ時は、携帯に入ってる○○○の写真や○○○○の写真等を見てモチベーションをあげようとしてますにひひキラキラ笑←笑えない??



何度も会ってると保護者にも覚えられて、なんか嬉しいですねニコニコ音符

前回の日記で…そして、○○は偉大な人☆


ちょっとミートさんの事を書き過ぎてしまいました。



すみません…



ただ、質問や相談、伝言してくれたら、私も知ってることなら返事するので、私で分からなかったら、その時に代表の先生や、また他の先生に相談できるだろうなぁと思いました。
その場合は一緒に注意されたり、怒られたりしましょうよ。



何かあるたびに降りていこうとするので…



保育室でタバコは吸えないので、行きたい気持ちは分かりますが、なら、吸いに行きたいなら一言言ってくれたらこちら側も納得しますよ☆



いつも、保育してて、お迎えの時に母親や親しい人には負けるなぁ…って感じてしまいます。



抱き抱えていると、スゴい勢いで押されて、お迎えの方の方に行ったり、泣いて居た子もピタッて泣き止むから…



でも、24時間の保育所なので、もちろん泊まりの子も出てくるのです



その子は、母親達からの愛情が少なくて、夜泣きが酷い時もあるんです。私達が、どんだけ接して愛情を注いでも、母親にはなれなくて、やはり母親は偉大だなぁ…って他の先生と話していて、感じてしまう事を書きました。