お友達の実家に🏠ほうば寿司を食べに

岐阜だと

ほうばの葉に味噌と食材を乗せて食べたり

ほうばの葉にお寿司を乗せたりとして食べるみたい(葉は食べれない)



酢飯に鮭と椎茸


葉にご飯を乗せたら🍚アサリの佃煮と紅生姜と山椒の葉をのせて完成✨👏

ほうばの葉を
わざわざ山に取りに行って準備をしてくれて🗻
お友達の親御さんに感謝です🙏

人生3回目のほうば寿司
1番美味しかった😍

手土産に
クリーニング屋さんだけど
野菜や果物も売ってる店で
季節の果物は(アミーさんと決めてる)
食べ頃もちゃんと教えてくれるし
イマイチなら  買いに来る日にちも正直に教えてくれるから好き
とうもろこし🌽かんかん娘と
桃とシャインマスカットを買って

とうもろこし
生でも食べれるけど
レンジでチーンとして食べたら甘かった😍

桃は熟成中🍑


金華山からの夜景
天気が悪かったのと
怖がりのわたしは外に出れない🤣
タヌキもいた
熊や猿でなくてよかった🐒🐻‍
今年に入ってから
岐阜方面に頻繁に行くように
お友達の実家に行ったり🚗³₃
ドライブしてたら岐阜に🚗
もう引越して岐阜に住んだほうがはやいんじゃないレベル🏠

岐阜でオススメのジェラート屋さん
種類豊富で人気店❤️


晴れた日の岐阜城
アップの限界💦