お友達が実家にタイヤ交換に一緒に連れて行ってもらい🚗³₃

まわりが自然で🌲空気も美味しい😄


友達のお母さんと山菜のコシアブラ摘みに‪🌱‬

山の中に入るのが怖いからワタス見学👀

蛇や蜂がね😱
今年は枯れたりして少ないって
山も整理しないから日当たりも悪く風通しもよくなくなり枯れてしまうのかな?
天ぷらって揚げるの難しいの💦
パリっとなかなかあがらない😓
ヘニャヘニャに😱
画像なし❌😅

友達の両親と食べれる草がある公園に
つむと白い汁が出る草(名前忘れちゃった)😅
かなりの傾斜で危ない場所だった😮
どこでも生えてる草じゃないらしい
確かにはじめて見たかも👀🤔
お浸しで食べるんだって😲
トカゲが出てきて🦎
10分くいで辞めた  怖かった😱
みんなが
頑張ってる間に写真を📸

レンゲも珍しくなった🌸

友達の実家で梅干し、甘夏?も貰い
今年の梅干しも予約して(図々しい〜)🤣
今日の夕飯は🍚
栗ご飯、コシアブラの天ぷら、草のお浸し
と餃子🥟 
ゆっくりして夜になると
空気も澄んでシーンとして静かだし
着いて行って良かった🚗³₃
帰ってきたのは🏠夜の11時 😂
楽しかった😄