ロカボ炊飯器2台目

最初のは…たしか3合だっけ2合だったっけ?

しか炊飯できなくて2年使ったかな?

内釜の底がコーティングがボコボコ浮いてきて剥がれたしで(一円玉くらい)

いろんなメーカーさんと比べても糖質カットが1番だったのが決めて

ロカボが一度にたくさん炊けるのがでるから買い換えたのが去年の4月

普通のお米も8合炊けるしラッキーで✌️

画像はお借りしてます🙇‍♀️

みんなで一度に5合炊けるからいいよね😃
お米も8合炊けるし🍚
煮込み料理もできるのよ⬅ココだいじ✨
普通炊飯で50分はかかるけど楽チン
芋ごはん、栗ごはんとかしたり
焼きいも作ったりと🍠
煮物は大根だけだけど(大量に頂いたり)
農家さんのを買ったりとで
大根の煮物にハマり
大根の煮物ばっかり作らせるな〜と炊飯器さんが怒ったんね(💢'ω')(#゚Д゚)ゴルァ!!

蓋を開けるとこが……
ありゃ😅
変形しちゃった😱
拭いても擦っても取れない汚れ
汚く見えるね(すんません‪💦‬)

この大根の煮物が最後😅
真ん中のが  りくちゃんが言った【️カリホルニア】カリフラワーが正解🙆‍♀️
問い合わせをして写メを送り
新しい炊飯器に変えてもらえることに😍
時短で料理をしたくて
いま誕生日プレゼントに🎁

コレを狙ってる(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧
250レシピも使いこなせやしないのに🤪
必要あるのかと……
確かに私の性格上すぐに飽きるだろうし
手入れがめんどくさくなるの間違いなし
私だけが使わなくても
気になる料理を作ってくれたら大歓迎なんだがね😁
炊飯器で煮込みができなくなってから
2週間も過ぎると
いま狙ってるのも
気持ちが薄れてきて😅
何がしたいんだか😱🤣
煮込み料理は
炊飯器に圧力と書いてあるのでするといいらしいです。
電気屋さんが説明してくれた😅