🟡パワーチャージ✨ ウマシュワ


 


こんばんは〜ニコニコニコニコニコニコ


本日18時半帰宅足アセアセ

🏠

なんとか帰れたガーン 月末ガーンガーン


結構なんかおつかれ笑笑

だから炭酸を欲する


そうそう、昨日お勉強📕✎

 




しましたよー3時間〜

内脂肪🐷🍵箱買いね 65円✌✨


ノート📗なーーい 息子の感想文、小学生の書いてあるの持参


なんと私が書いたのをうつす形になってる爆笑爆笑

私、高校であらすじのみ読んで、佳作🎖いただきました🤫←セコイ

不思議の国のアリス♥


 

これね👧♥



息子に下書きしたのは、

しじみからのおくりもの📕(笑)


 

本も私が👩厳選(笑)

夏休みの課題ですね


息子の勉強も手伝ってたなーアセアセアセアセ


そしたらなんと、今日お仕事前、昨日のお勉強✊✨実践したのです


ペンチで座り、なにか荷車のタイヤを回している!?

電球

ご老人

ハテ?気になる、でもなー

ずんずん

でも引き返す👩 迷いもやもや でも後悔するなら


まずは自分の格好チェックスタースター

キョロキョロキョロキョロ


こんな服でもなく



こんなんでもなく



推しは、🦊顔♥キューンキューン愛愛


お仕事服、実は信頼性ありまして🙆‍♀

任せてー✨


👮‍♀ではないです爆笑爆笑

兄はあぶない刑事に憧れ警察に👮‍♂✨


柴田恭兵さん♥ゆ~じ


いざ実践おねがいおねがい


戻って🧍お声がけ

👩「大丈夫ですか?どーしました」

👴これがなんか回って

👩失礼します

そうですねーハマらずくるくる回っちゃう

でも、これあれでしょ?これがないと動かないわけではない~よね照れ照れ


👴そう、大丈夫

ありがとう〜


こちらこそありがとうございます m(_ _)m

さようなら


結果解決はならなかったけど、荷車自体は動くみたいで安心ドキドキドキドキ

またまたお声がけ成功🎉、前はデパートの老人🧓

 


その方も荷台に杖てしたーびっくりびっくり


ホント大変ですね、思うように歩けないとー


昨日の勉強は、



そうですね、主に認知症🧓👴
でも他人事ではありません

もしかして自分も65歳で〜とか
5人に一人認知症は時代
若年性アルツハイマーもあります

判断力の低下や物忘れ
朝ご飯を食べたものを忘れてしまうのはまだ

注意食べた事自体を忘れてしまうのが危険です
※🏥へ

そしてもちろん知らなかった

認知症の法律✨
「共生社会の実現を推進するための認知症基本法」

今はキッツ👧サポーターの育成や街全体で支えています
その一人が私達👩

自治体でまた色々違いますが、
コミニュケーションの場、家族が孤立しないように〜

🏥の、院長先生の貴重なお話もお聞きしました

ちょっと捉え方も素敵で、ご自身も親の介護をされました
それはそれは大変
綺麗事ではありません汗うさぎ

💩食べてしまうのも現実です

ただ、介護されたり、大変な思いされた方は、ものの捉え方、人生に深みが増すとおっしゃってましたおねがい

昨日出会った方もやはり皆様いろいろな家庭の事情を抱え、なにか自分にできないかと
お勉強にこられてました

それは私と同じです✨
そして私も手帳📕をいただいていますので、色々サポートしてもらっています

今は現実的に手伝って何かをしてもらうことはありませんし、お仕事もさせていただいてますが
公共料金や、チケット💕
金銭的に助けでもらえたりーー

心の病気だと身体と違い目に見えないです
手帳を持ってる事知ってる友達は、色々安く同行でき喜んでくれますが
それだけママたぅ辛い思いしたから
ご褒美だよと言ってくれてます📕

色々、ありがたいです🙏

そして院長に質問させてもらい、納得の答えをいただきましたー✨

МCl  mild cogntive impivment

認知症は行ったり来たり
悪いときもあれば、少し良くなったり✨

自分もいずれ老いていく🧓

諦めではなく ゆだねる〜

内容の濃い3時間⌚
3月も頑張ります

仲良くなった方に会えるのも楽しみでーす🍀

私は、入院中ほんと沢山の医療従事者の方にお世話になったので🏥💉

主治医にも👩‍⚕


今その時より元気なのは感謝しかないですね
諦めたときもあったけど、、
少し努力してよかったかも💪✨👩

ここまでお読みいただきましてありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート