気遣いのできない誘われ側 | みみりんのコレカラ、コレカラ

みみりんのコレカラ、コレカラ

我ながら波乱万丈な人生をおくっています。

平和でフツーの日々を目指し、暮らしております!

亡くなった旦那さんにまつわる話しも、たまーにあるかも❔

今日、テレビのポップUP!を見ていたら



誘うのはいつも私



とううテーマで、気にするか、気にしないか

で討論していた



ふん、ふん、正に今の私の状態



番組の中で、誘われる側の人はたいして

気にしていない様だった



二人の関係性から、いつも誘われるから

自分から誘わなくてもいいだろう、

と、アンケート調査の中にそういう人もいた



誘う側からしたら、気を使わんやっちゃなー‼️

という気分



いつも誘ってもらってるんだから、今度は

自分から誘ってみよう

と思わないのか?



そういう気持ちにならない人が

誘われてばかりの側になるんだろうけど。



人間の性質のタイプに分かれるんだろうな

っと気がついた私でした