突然ですが、誰でも知っている宗教といえば、キリスト教、ユダヤ教、ヒンズー教、そして、仏教でしょうか!日本では、まあ無神論者が多いいと言われていますが、神道、仏教が主なのかな?なにせ神社、お寺沢山ありますからねェ・・。 
とりあえず仏教といえばお寺  私の頃の修学旅行といえば京都、奈良。
中学も高校も京都なら周辺だった。中学の時の旅行で初めて京都奈良にいった時は、すごく感動した!なんというか、歴史を感じる・・土地の磁場がいい・・碁盤の目がいいとか・・・。とにかくお寺づくしの感じで、好きだな~京都奈良。
最初のインパクトが強かったせいか、居心地がいい=古都=お寺の図式がインプットされました。
そう、ココロが癒される場所。京都奈良、今でも、住みたいという願望があります。   途中ですが時間がなくなってきたので、続きは次回にします。($・・)))/