9月1日(日)

今日は最高気温は33℃の予報で少し涼しくなるようです。

午前中は9:10から始まった大谷選手の試合を見て過ごしました。
今日の大谷選手は第1打席でいきなり第44号の先頭打者ホームランを打ちました。
ところが次のベッツ選手もホームランを打ち、3番のフリーマン選手もホームランになり、1回の先頭打者から3人連続のホームランは史上初めてだそうです。
しかもこの3人は過去にMVPに輝いてるので、MVPトリオの連続ホームランということで更に盛り上がりました。
今日の大谷選手は5打数1安打2打点だけに終わりました。
2打点目は犠牲フライによるもので、打点はトップのブレーブスのオズナ選手と同じ98打点となりました。
ホームランは2位のオズナ選手とは7本差まで広がりました。
打率が中々上がらないのが残念です。


今日の昼飯は買っておいた「具麺牛だし肉ぶっかけ」を冷凍うどんをチンして冷水で締めてからぶっかけて卵黄だけを載せて食べましたが、味が濃いかったので卵白も入れて混ぜましたが、それでも濃ゆく感じてとても美味しかったです。


午後2時を過ぎてから秘密基地に向かいましたが、ハナは直ぐに玄関まで走ってきたので、いつものバッグに入れましたが直ぐに出てしまったので連れては行きませんでした。


秘密基地に着くと先ずは花壇の手前に置いておいたトマトやバジルのプランターを全部場所を変えておきました。


ここにキャンピングカーを持ってくる予定なのです。

 


なので完全に上がってしまってるバッテリーの充電をして見ましたが帰る前になってもエンジンはかからなかったので明日又早めに来て充電してみようと思います。


屋根のシートが破けた骨組みはバラシにかかりましたが、ビスで止めて無いところが多くて小さくバラせなかったのでベビーサンダーでカットしてバラバラにしました。


後は産廃に出しますが、何かに使えるかも知れません。

 

野良猫の子猫が私を怖がること無く近寄ってきます。
帰る前には薪小屋の一角で寝ていました。


最後に野菜に水やりをして帰りました。

夜に妹から電話があって、母の7年忌は来年よと言ってきました。
よくよく考えたら令和元年に無くなったのでその年から6年目は令和7年になるので来年になるのです。
なのでお願いしておいたお坊さんと従兄にも電話して来年になることを言って謝っておきました。


おしまい