8月28(日)

今日も最高気温は36℃と暑くなりそうなので秘密基地には夕方に野菜の水やりとちょっとした作業をしに行く予定です。

8:10から始まった大谷選手の試合を見ていました。

今日の大谷選手は第2打席目にホームランを打ち、その後2打席目は四球でしたが、第4打席目にタイムリーヒットを打ち、5打席目は四球で盗塁も成功しました。
しかしチームは逆転負けを喫してしまいました。

その後はオリンピックを見たりして過ごしました。

 

10:35

バリスタコーヒーでコーヒータイムです。

録画しておいた番組は「家事ヤロウ!大泉洋が参戦」などを見ていました。

今日の昼飯もハンタの煮汁で食べる冷やしそうめんです。

 


今日はオクラとミニトマトと生卵と氷を入れて食べました。

冷たくて美味しかったです。

今日も3時を過ぎてから秘密基地に行き、花壇の野菜に水やりをしました。


その後水中ポンプをかけっぱなしにしておいてから、
野外ウッドデッキの側のダンチクを切りました。


4mの単管パイプを2本設置して1m弱ダンチク側に出して、その2本の上に足場板2枚を置いて作業場とし、その上に乗って手鎌で切れるとこところまで切りました。

 


汗だくになったので軽ワゴンのクーラー涼んだあと溜池を見たら水が減って汚泥が見えていたので
スコップで少しづつ取って行きました。

 


再びポンプの1台が止まってしまって水が増えてきたので今日はここまでとします。

汚泥はドラム缶の外側は90%ほど、中側は80%は取り除いたと思います。
明日できるなら明日中には終わるでしょう。

16:15に冷凍庫から小魚を少し持って帰りました。

おしまい