7月5日(金)

今日は録画しておいドラマ「新宿野戦病院」を見てから家を出ました。

主演は「小池栄子」と「仲野太賀」の2人で、他に橋本愛、塚地武雄、濱田岳、余貴美子、高畑淳子、生瀬勝久、柄本明さんなども出ていました。

新宿歌舞伎町にある小さな「聖まごころ病院」の物語です。
院長先生(柄本明)は外科医ですが、飲んだくれで当てにならず医者は何人買いますが外科医が他におらず、大怪我した患者が運ばれて来てもまともに治療が出来ません。
もう1人急性アルコール中毒でごみの山に倒れていた女性(小池栄子)も運ばれて来て、其の女性は日本人でアメリカ生まれで軍医だったそうですが、日本のライセンスは持っていないので治療や手術は出来ませんが拳銃で撃たれた患者の手術をすることになりました。
という少々支離滅裂な物語ですが、脚本が宮藤官九郎さんとあって面白そうなので録画して見ました。
ちょっとおもしろそうなので毎週見たいと思います。

10時半に家を出て秘密基地に着くと野菜に水やりから始めました。
水中ポンプの水が出ないので少し振って見たら根本からホースが抜けて私に水が掛かってしまいました。
その後ポンプは動いてるけど水が出てこないと思ったら野外ウッドデッキの方に伸ばしてるホースから出ていました。
水やりが終わって写真を撮ろうとしたらカメラが有りません。
来る時にスマホと一緒に買物袋に入れてバイクの前カゴに入れてその上に花が入ったバッグを載せたので車に移す時にハナだけ移動して買い物袋は忘れてしまったのです。
直ぐに取りに戻るとあったので良かったです。



基地に戻って展望サイトに上がってコーギーを淹れました。


今日の天気は晴のち曇の予報で最高気温は33℃となっています。

10:10から始まった大谷選手の試合を時々チェックしていましたが、今日の大谷選手は3打数0安打盗塁1で打率は下がり2位に落ちました。
チームも大敗でした。


ハナは横の2口コンロの上で寝ています。

13時になってもお腹は減ってないので昼飯は抜きます。
4時には歯医者の予約もしてるし、同窓会の写真をプリントしなければならないので、今日はもう帰ることにしました。

帰ってから2回にあったプリンターを茶の間に降ろしてこの日記を書いてるタブレットに繋いで写真をプリントしようとしましたが印刷の項目はあるものの、サイズや枚数などを入力して印刷を押しても印刷できないのです。

何度やっても色々考えてやってもどうしても出来ませんでした。

2時半になってシャワーを浴びて髭も剃って歯医者に行く準備をして4時10分前にバイクで家を出ました。

診療所に着くと待ってる患者さんは居なかったので直ぐに呼ばれました。

そして型取りをしてもらいました。
何か柔らかいものを多めに歯に被せて抑えて固まるまで待ちます。

数分後には型待って剥がしますが簡単には取れず結構力がいったようです。

上の歯と下の歯の2箇所の型を取りました。

4時半には終わったと思いますが、料金は6,410円もかかりました。

次回は型どった歯を装着するそうですが、出来るのは16日以降ということでしたが、18日の木曜4時に予約を入れておきました。

家に帰るとハナが出迎えてくれました。
と言うか餌のおねだりです。

冷蔵庫からコッパぐろを捌いてあるのを与えても直ぐには食べません。
冷たいせいもあるかも知れませんが、私が居なかったので心配してたからかも知れません。

10分ほどしたら食べてくれました。

明日から1週間は歯医者などの用事も無いし、天気も良いので作業の方を頑張りたいと思います。

おしまい