6月27日(木)

今日は一日雨は止むこと無く振り続けて時には強く降っていました。
なので今日もテレビ三昧でした。

9:10からは大谷選手の試合を見ていて、今日も先頭打者ホームランを打って3打数1安打1打点1本塁打と活躍しまして絶好調です。
今月のMVPも間違いないでしょう。

朝のうち兵庫から帰省している同級生のT・S君から電話が有り、明後日はどうするんか?と聞いたので「?明々後日やろ?」と言ったら29日の土曜日と言ったので幹事のM・Kさんに電話して聞いたら明後日でした。
私が月末と考えていたので勘違いで幹事から怒られました。
時間は棚底港を8時に出発と言ったのでもう少し遅くても良いんじゃないかといったら又怒られました。
幹事なので少しでも早く行かなければならないそうです。

そのことをT・S君にも電話してその日の朝7時前に家まで迎えに行くからと言っておきました。
場合によってはもっと早い7:05発の定期船の栄久丸で行くかも知れません。
フェリーは7:15発なので10分しか違わないし、着くのは栄久丸はフェリーより30分ほど早く着くのです。

今日の昼飯はご飯に松屋の牛丼を掛けて食べました。

午後からは録画しておいたNHKドラマ「天狗の台所」などを見ていました。
今回は「かぼす」を使った料理でした。

他にもいくつか見たけど見終わってから消したので覚えていません。


ハナは今日も1日中餌を食べるときとトイレ以外は段ボール箱の中で過ごしていました。

 


コッパグロだけでは飽きてしまうと思うので乾燥ラーメンをほぐしたのをよく食べてくれるのでとても助かります。

夜には出てきてテーブルの上で休んでいます。

おしまい