6月3日(月)

今日は録画しておいたドラマ「老害の人」の最終回を見てから家を出ました。
このドラマはNHKの5話のドラマで最終回だけを見ました。
出演者が殆ど年配者で久し振りに見る役者さんなので変わってしまっていたので直ぐには誰かは解りませんでした。
男性の役者さんは伊東四朗、前田吟、斉木しげる、不破万作、風間杜夫は解りましたが、女性陣の三田佳子、高橋惠子、田島令子さんたちがよく解りませんでした。
高橋惠子は後で解りましたが三田佳子さんがどうしても出てきませんでした。
やはり女性は解りにくいと思いました。
同窓会でも男性は直ぐに解りますが、女性はわからない人が多いようです。
若々しいとあまり変わってないと思うのですが老け顔だと解らないのです。
今月末に福岡で同窓会が有りますが、地元にいる女性陣は年に2回ほど寄ってミニ同窓会をしてるので解りますが、4年に1回、オリンピックの歳に同窓会を開催していますが、前回はコロナで出来なかったので8年ぶりとなるし、始めての参加だと多分わからないでしょう。
どのくらい参加するのかまだ解りませんが楽しみでも有ります。

さて、秘密基地に着くと野菜の土が乾いて居たので水やりをしてから展望サイトに上がりました。

ハナは一緒に上がって来ません。

 


後で見たら昨日と同じ屋根の上のダンチクの葉が生い茂る中に寝転んで居ました。
朝はキャットフードを少し食べただけですが、昼になっても食べに来ませんでした。
コッパグロを解凍したのを用意してたのですが帰るまで食べに来ませんでした。
夕方家に帰ってコッパグロを2尾食べました。

10:48

コーヒータイムです。


今日の天気は曇のち晴れの予報になっていて、最高気温は26℃となっていて、展望サイトは木陰で涼しく黒いシートを張ったせいか蚊も少ないようです。


今日は大谷選手の試合はすでに終わっているので暇なのでスマホでYou Tubeのキャンピングカーで日本一周をされてるご夫婦の旅で、今回は最初で大分の佐伯市をスタートして宮崎県を南下して行く旅でした。
何回かに分けて旅をするパターンで道の駅「堀切峠」に立ち寄って、その後青島を散策して、サンメッセ、都井岬と周っていました。
この夫婦の天草編がとても良かったので暇な時に探してあちこち見ています。

11:44


眠くなってきたので寝ながらスマホのYou Tubeを音だけ聞いていました。


12:44

今日の昼飯はカップ麺の「あっさり美味しいシーフードヌードル」にお湯を入れてから生卵を入れて蓋をして3分で食べるとまろやかで美味しくなりました。

13:48
焚き火の薪が無くなってるので廃材をチェンソーでカットして薪割り機で割っていきます。


ブルーシートを外して小積んでいる廃材を10本以上取り出して残ったのには再びシート掛けておきました。

14:30

喉が乾いたので展望サイトでアイスコーヒーを飲みながらスマホを見たら「GoGo!ラリーin熊本」というのがあったので見たら俳優の「唐沢寿明」さんが奥さんの「山口智子」さんとでクラシックカーで熊本市内から阿蘇まで往復するイベントで約106台のクラシック・カーが参加するイベントでした。
唐沢寿明さんが実行委員長で熊本地震後に復興支援をされてるイベントです。
今回は「堺正章」さんも参加されていました。

山口智子さんは最近んテレビで見ないなあと思ったら今回は助手席でYou Tubeの撮影係をされていました。
髪は茶髪で別人のようでした。

 


これを見てたら作業は忘れて少しでもやっておこうと電動チェンソーで取り掛かりましたが、直ぐにバッテリー切れになったので充電すると4時を過ぎてたので今日はもう止めました。

帰ろうとハナを探すと屋根の上にはいません。


軽ワゴンに荷物を持っていくとハナはクーラーボックスの上にいました。

そのまま乗せて帰ってバイクに乗せる前にバッグに入れて家へと連れていきました。


おしまい