5月24日(金)

今日は録画してるのを見ずに「羽鳥慎一のモーニングショー」を見ていました。
今日は健康診断について見方などを説明していましたが、あまり頭に入らないので急遽録画して後で見ることにしました。

秘密基地につくと野菜の土は湿っていたので水やりはしませんでした。
夕方帰るときも乾いていなかったのでしませんでした。
昨日一日曇で陽が照らなかったので乾かなかったのでしょう。


冷蔵庫から解凍しておいた小魚入りの袋を持って上に上がって小イワシ2尾を与えると頭を残して直ぐに食べてしまいました。
最近は贅沢になって頭は必ず残すようになりました。
家では鱗と頭と内蔵を取り除いて洗ってから与えます。


いままでテントサイトと呼んでたのを今日から「展望サイト」と呼ぶことにします。

10:53

展望サイトでコーヒータイムです。

今日も一日曇りの予報となっていて最高気温は26℃となっていますが、蚊対策に扇風機を回すと少し寒いくらいです。

今日はドジャーズの試合は無かったので暇なのでスマホでYouTubeをみてたらキャンピングカーで天草を満喫してるご夫婦の旅を見て過ごしました。

 


一週間掛けて周って、美味しかったお店などを紹介していました。
私の知ってる店も知らなかった店もいっぱいあってなかなか良かったです。
牛深の「ハイヤ祭り」も見学して奥さんは何故か感動して涙を流していました。
紹介したお店は有明町の「田吾作」と「よりみち食堂」でちゃんぽんやたこ飯、タコ天丼などを食べて感動していました。
この2つのお店は私も数回行ったことが有ります。
その後、道の駅「かかしの里宮地岳」では1,000体以上の案山子で運動会のピラミッドやフォークダンスなどの様子を再現していました。
そしてスマホで調べてちゃんぽんが美味しいと評判の「宝寿苑」で食べてこれは最高に美味しかったと言ってました。
「宝寿苑」は私も2回ほど行きましたが、ちゃんぽんは食べていないので、今度また行って食べようと思います。
他にも美味しいお店をいくつか紹介していました。
私がよく行ってた「天草ゆ楽園」もお湯もヌルヌルして気持ちよかったし、唐揚げ定食や天ぷら定食も美味しかったと言ってました。
私が知らなかったお店もいくつかあったのでいつか行ってみようと思います。

13:20


きょうの昼飯は袋麺の「これ絶対旨いやつ!濃厚味噌らーめん」に白菜と白ネギをいっぱい入れて食べました。

14:00から作業開始して波板を傘釘で止めて行きました。

脚立を乗ったり降りたりで忙しかったです。

なかなか合わないのでずらしたりして張りました。

 


左側の2枚は古いので釘穴やヒビも入ってたりしてるので今度新しいのを買ってきて変えようと思うので釘では止めずに乗せておくだけにしました。
全部は止めていませんが4時を過ぎていたので今日はここまでとします。

4時半過ぎに帰って行きました。

帰ってからWOWOWに電話して今日で解約しておきました。
明日電話したらもう1ヶ月分支払うことになるそうなので、今日電話して良かったです。
同級生の板金屋から電話があって軽トラの調整が出来たそうですが、従兄に電話したら明日は用事があるので行けないそうで月曜に行くことに決めました。


おしまい