5月8日(水)

今日は2週間ぶりに本渡に買い物に行く予定です。
なのでいつもより1時間早く起きて8時に家を出ました。

秘密基地に着いて軽ワゴンから猫用のトイレと大きなクーラーボックスをキャンピングカーに積み替えました。
ハナもキャンピングカーに乗せて首輪とリードを2つ繋ぎました。

8:30に基地を出てフェリーの出る御所浦港へと向かいましたが、嵐口崎まで来た所で免許証とキャッシュカードを軽ワゴンから持ってくるのを忘れたので引き返して取りに戻りました。

そして御所浦港に着くと待ってる車が1台も居ません。
もしやと思って切符売り場に行くとフェリーはドッグ入りのため8日〜14日まで休航しますとの張り紙が有りました。
「ガーーーーーン!!」
そうか、全く考えていませんでした。
仕方ないので諦めて秘密基地に戻って行きました。
基地に着くとハナを降ろして積んだクーラーボックスと猫用のトイレはそのままにしておきます。

キャンピングカーをもう少し後ろまで下げようとエンジンを駆け直しますが「ウッウッ」といって掛かりません。
何で?朝はなんとか掛かったのに。
何度やってみても余計掛からなくなりました。
バッテリーあがりと思われます。
御所浦港まで往復以上25分ほど走ったのに走行充電もしないとは驚きです。
フェリーに乗ってエンジンを切ったら掛からなくて降りられずに迷惑をかけるところでした。
そう思ったら休航で良かったなあと思いました。

充電器は一応キャッピングカーに積んでいるので電気コードを引っ張ってきて充電し始めました。
セットしてから一応エンジンを掛けてみたら、なんとか掛かったので良かったです。
すぐに切って充電は6時間以上かかるのでそのままにしておきます。


そしてミニクーラーボックスを持ってテントサイトに上がってコーヒーを淹れました。


今日の天気は曇のち晴れの予報になっています。

9:30

いつもより1時間以上早いコーヒータイムです。

大谷選手の試合は11:10からなので暇なので麻雀ゲームで遊びます。

大谷選手の試合は無料のABEMAテレビで見れるようなので今日は山本由伸投手が先発なのでスマホのテレビで見れるようにセットしました。
するとすでに1点取られていたのでびっくりです。
1回表の先頭打者に初球をホームランされたのです。

 


その後は抑えて1点だけで済みました。

 


しかし1回の裏には大谷選手は四球で次の打者は死球でその次も四球で一死満塁となり5番打者が満塁ホームランを打ってたちまち逆転しました。

2回にも大谷選手に回ってきましたが四球になりましたが点は入りませんでした。

しかし、3回にも無死満塁となり、犠牲フライで1点追加してその後に失策で1点追加した後2ランホームランでまた2点取って8対1と大量リードになって山本選手も楽になりました。

6回表にまたもやホームランを打たれて2点目を取られましたが、その後は抑えて8回を投げて交代しました。
試合はそのまま8対2で終わり山本投手は4勝目をあげましたが、大谷選手は2打数無安打に終わりました。

12:41

今日の昼飯は袋麺の「これぜったい旨いやつ濃厚味噌ラーメン」にしました。
冷蔵庫にあったベーコンスライス3枚に、ウインナー2本とキャベツと長ネギ、小ねぎを入れて食べました。


食後2時過ぎから1鉢に4本出ていたトウモロコシの苗を分けて4鉢にしておきましたが育ってくれるかな?


その後入口付近のダンチクや草を手鎌で刈っておきました。3時を過ぎて充電器を見に行くとまだ充電中でした。
エンジンを掛けてみると楽に掛かりました。
ハナがいつの間にか助手席に居たのでそのまま運転席で背もたれを倒して目を瞑って居ましたが寝れませんでした。


4時過ぎてエンジンを切って充電を止めてハナを降ろして軽ワゴンに乗せました。

そして御所浦のスーパーに行って在庫が亡くなったバナナとヤクルトと納豆と猫の餌用のイワシの4尾入りが30%引きのがあったので1パック買いました。

家に帰ってすぐにイワシを1尾食べさせました。

私はお米を3合炊いて140gづつ計って保存容器に入れて、7杯分有りました。
その1杯を冷凍保存しておいたカレーをチンして温めて食べました。

おしまい