月29日(月)

今日は一日雨が降ったり止んだりの予報なので秘密基地には行かずに家でテレビを見て過ごしました。
テレビは録画しておいた「64ーロクヨンー」の映画版(2,016年)です。
2015年にNHKのテレビで放送された時にも録画して見ました。
その時の主役の県警の広報官「三上広報官」役には「ピエール瀧」さんでしたが、この映画では「佐藤浩市」さんが演じていました。
テレビの方はピエール瀧が主役を演じてたことしか覚えていなかったのでドラマのあらすじも子供の誘拐事件で死体となって発見されました。
この時の被害者の名前と住所の発表は無く記者クラブと揉めていたのです。
あらすじも大まかにしか覚えて居ないので面白く見ていました。
前半が2時間10分、後半が2時間の4時間ほどを一気に見ました。
「64ーロクヨンー」は昭和64年に起きた誘拐事件で直ぐに平成へと元号が変わった時の事件なので通称「ロクヨン」と言ってたそうです。

他には三浦友和、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、緒形直人、永瀬正敏、榮倉奈々、瑛太、椎名恭平、綾野剛、滝沢賢一、烏丸せつこなどそうそうたる俳優陣の中に山崎ハコさんも居たようで気づきませんでした。
なのでもう一度見直すことにします。

12時過ぎから夕5時頃までは雨は止んでたようですが、どうせ言っても何もしないと思って基地へは行きませんでした。
写真も1枚も撮りませんでした。
たまにはこんなことがあっても良いでしょう。


おしまい