4月14日(日)

今日は録画しておいたWOWOWで放送された「TOKYO VICEシーズン2 #1」を見てから家を出ました。
この番組はWOWOWがハリウッドと共同制作したオリジナルドラマで4月6日にスタートして毎週土曜日21時から始まり、全10話となっています。
東京の大学を卒業したアメリカ人青年ジェイク(アンセル・エルゴート」は日本の新聞社に就職し、警察担当記者として特ダネを追いかけます。
ヤクザ絡みの事件を片桐刑事(渡辺謙」と知り合います。
他に菊地凛子、真矢ミキ、なども出演します。
英語を話す時も多く字幕が出るので真剣に見とかなきゃならないので後でじっくり見ることにします。


さて、秘密基地に着くとハナを車からおろした後、花壇とプランターの野菜に水やりをしました。
ハナの餌を持ってくるのを忘れたので冷凍したのを1袋出して自然解凍させておきます。
ハナは起きてから2尾、家を出る直前にもヤノイオを1尾食べてたので昼間では食べなくてもいいでしょう。

テントサイトに上がってコーヒーを入れますが、ハナは上がってきませんでした。
後で上がってきましたが餌を探す仕草は見せませんでした。

10:58

コーヒータイムです。


今日の天気は晴れでポカポカ陽気で目の前の不知火海は太陽の光が反射してキラキラしているのを久し振りに見ました。

目の前の草やダンチクがだいぶ伸びて来てるので午後から剪定ばさみで切ることにします。

 


クヌギの樹には新緑が繁ってきてるので今の時間はテントサイトは影になり涼しくなっています
コーヒーを飲みながらスマホでドジャーズの試合をチェエックしますが、今日は雨で開始が遅れており11:10からの試合がまだ始まっていませんでした。

11:50

久し振りにハンモックで一眠りします。
今日は暖かいので秋冬用のハンモックは暑く感じるのでもう使わないほうがいいようなので今日で最後とします。

13:02

目が覚めました。
起きてしばらくボーッとしていました。

13:27

下に降りて自然解凍させていたのがいい感じになってたのでハナに与えましたが食べようとしましたが食べませんでした。
今日のはメバルが6尾入ってる袋でした。
ハナはメバルを食べるのは初めてかも知れません。
メバルは背びれと胸びれに毒が有るので刺さったら少し痺れます。
なので頭を落として背びれと胸びれと内蔵を撮って食べさせると食べてくれました。

13:29
私の昼飯は「東大ラーメン」にしました。


冷凍してある袋に入ったお肉とスープを沸騰した鍋で15分間温めます。


15分したら半生麺を2分間茹でて湯切りして丼に入れて温めたスープを入れてお肉を盛ったら出来上がりです。
生卵を入れて食べました。


14:30になってテントサイト前の斜面の伸びた草やダンチクを大きな剪定ばさみでカットしていきました。


そして明日は雨が降る予報なのでハンモックを野外ウッドデッキのテントの下に入れておきました。

午後4時になっても今夜の通夜の電話が掛かってこないので家に帰って準備だけはしておくことにしました。

家に帰るとハナに家に残ってたヤノイオと鯵を1尾づつ与えておきました。
そしてシャワーを浴びて一息着いてから床屋のM君に電話してどうなったのか聞いてみたら「一応4人が一緒に行くようになったので車は4人しか乗れないので私は足が悪いので行かなくていいよ」と言ったのでそうさせて貰うことにしました。
5時ころに出るそうで私の分の香典と宿仲間の分3,000円と+1,000円は少ないけど交通費として渡しました。
いらないと言いましたが無理に持っていってもらいました。
これで一安心です。

おしまい