4月5日(金)

今日は朝起きた時は雨は降っていなかったけど、予報を見たら10時頃から雨が振り出し、昼頃には止む予報になっていたので雨が止んでからちょっと行ってみるかなと思っていましたが、後で見たら夕方まで降り続く予報に変わっていたので今日は秘密基地に行くのは止めておくことにしました。

 


ハナにはヤノイオの小さいのを10尾ほど昨日の夕方持ってきてたので頭と内蔵を切って洗ってからそのまま与えると2匹食べて止めました。
その後も私が昼飯を食べるときにも1尾、3時ころにも1尾与え、夕方私の夕食時にも2尾与えてその後にも1尾与えました。

今日は家の掃除をしたりしていましたが、午後2時からはWOWOWで面白そうな映画があったので見ていました。
「メイズ・ランナー最後の迷宮」という映画で「ミッション・インポッシブル」と同じようなアクションもので最後まで見ていました。
終わった4時半からは4時から録画しておいた「水戸黄門」を見ました。
今日の放送には元ピンクレディの2人が出ていてケイちゃんこと「増田恵子」さんは問屋のお嬢さん役で、ミーちゃんこと「MIE」さんは忍びの「幻のお蓮」役で水戸黄門の生命を狙う敵でした。
その相棒に「飛猿」も出ていてこの頃は適役だったのだと初めて知りました。
この後どうして黄門様に仕えるようになるのか見ものです。
この時も騙されて黄門様の生命を狙う適役ですが、黄門様たちを攻撃するシーンは無くて黄門様を狙うのは納得してないような素振りをしていました。
お銀こと「由美かおる」との対決シーンやお風呂のシーンも
MIEさんは適役なので昨日も出ていましたが、このシリーズは出続けると思いっますが、ケイちゃんは今回限りの出演になるでしょう。


ハナも食べる以外は殆ど寝て過ごしていました。
私が玄関の方に行くと着いてきてニャーニャー鳴いていたので秘密基地に行きたかったのかも知れません。

明日も午後すぎから雨の予報になっていますが、一応普段どうりに行ってみて、雨雲レーダーを見ながら降ってくる前に帰って来ようかなと思っています。


おしまい