2月22日(木)

今日は録画しておいた映画「博奕打ち外伝」を見てから家を出ました。
私はヤクザ映画は嫌いでほとんど見ないのですが、今回は主演者が豪華だったので見てみようと思ったのです。
主演は「鶴田浩二」他に「高倉健」「若山富三郎」「菅原文太」「松方弘樹」「伊吹吾郎」「浜木綿子」などです。
鶴田浩二さんと高倉健さんが共演するのはこれが最後だったそうです。
福岡の若松区が舞台でした。
内容はどうでも良いのでただそれぞれの役者さんがどんな役でどんな事をするのかを見ていました。

鶴田浩二さんが弟分の菅原文太さんを何度も叩いたり殴ったりするシーンが印象的でした。

高倉健三の出番はあまりなく自分で腹を切って死んだのであっけなかったです。

松方弘樹さんの悪役ぶりが凄かったです。
まあ面白くは無かったけど若い時の俳優さんたちが魅力的でした。

さて今日は曇りの予報だったのでバイクで行こうか迷いましたが、夕方帰る頃は小雨1ミリになってたのでもっと降るかも知れないのでと歩いて車まで行って車で秘密基地へと向かいました。

基地に着くとハナが直ぐに駆け寄って来ました。

 


今日は鳴きながら餌の催促をするのでよほどお腹が減ってるのかと思いましたが、残ってたキビナゴと昨日買ってきたコノシロを1尾小さくカッとして与えるとコノシロを2切れほど食べて止めました。

11:15

コーヒータイムです。


今日は曇で時に小雨が降る程度で、風は少しありますが、基地内は無風です。


それでも今日は少し寒いので下に下りて行き、餌も持って行き下で食べさせました。

1時になって昼飯を食べます。

今日は昨日買ってきた尾道ラーメン「東珍康(トンチンカン)」にしました。


冷蔵庫にあった焼豚と白ネギだけを入れて食べました。
まあまあでした。
2食入りで299円なのでこんな物でしょう。

13:40

食後、雨は止んでたので溜池の様子を見たらまあまあ綺麗な水が流れていましたが、石垣の滝が現れるほどでは無かったです。


そして川沿いの花壇の手前の草と土を取り除いて行きましたが小雨が降ってきたところで止めました。
ここにクラッシャーランを入れるのです。

この後野外ウッドデッキの椅子でくつろいでいましたが、少々寒いのでキャンピングカーのエンジンを掛けて暖房を最小にして運転席の背もたれを倒して寝ていました。
ハナはキャンピングカーに入りたそうにしていたのでドアを開けてやると自分から乗り込んで来ました。


そしてあちこちうろついたり寝たりしていました。
ハナはキャンピングカーはお気に入りのようです。
元旦に一緒に寝てたのが気持ちよかったからだと思います。

4時前にはエンジンを切って音楽室でテレビを点けてバリスタコーヒーを飲みながら「相棒」を見ていました。

ハナにはコノシロの2尾目をカッとして与えると頭を半分ほど食べて止めました。

16:50
相棒が終わったら帰って行きました。


おしまい