2月16日(金)

今日は録画しておいた「相棒」を見てから家を出ました。
昨夜は日記を書いてる時に見なかったので今朝見ました。
でもあまりおもしろくは無かったです。
最近は何故か面白く思えなくなって来ています。
なので今日は感想は書きません。

10:30に家を出て秘密基地に着くと今日もハナだけが出迎えてくれました。
ハナには昨日の食べ残しの小魚に解凍しておいた従兄から貰ったベラとヤハジをテントサイトに持っていってから食べさせました。


小さめのベラとヤハジを食べていったん止めました。


今日の天気は晴れですが風が強く吹いています。

 


海も結構荒れているようです。
予報では北北東の風5mとなっています。


10:51

コーヒータイムです。

 


今日は昨日送られてきたミックスナッツを専用の袋に30個入れて持ってきました。
今回で10回目のお取り寄せとなります。

11:40
従兄に電話して今日クラッシャランを土嚢袋に詰めて持っていくようにしようと13:30に基地に来るように言っておきました。

12時になってから下に降りて行きました。

クラッシャランが下に行かないように廃材の鴨居で止めておきますが昨日は鉄筋とペグで簡単にしていたので頑丈にするために単管パイプより少し大きめの鉄パイプを45cmに先端を斜めに切ってから打ち込むと廃材は動かなくなりました。
3箇所に打ち込みました。

12:35

今日の昼飯は昨日の残りの寄せ鍋のつゆでうどんを食べる予定でしたが、夏に食べた素麺が1把だけ残っていたので素麺を入れて茹で、溶き卵を回しれて食べました。
なかなか美味しかったです。

食後は従兄が来るのを待っていました。
土嚢袋は濡れていたので干しておいたら乾いていたので良かったです。

従兄が来たらまたもや釣った小魚を持ってきてくれました。

今回は初めて見る20cmほどのイワシと思われるのがサビキで入れ喰いだったそうで1時間で30尾ほど釣ったそうで冷凍して持ってきてくれたのです。
今日釣ったコッパグロ4尾もあったので夕方に食べさせることにして冷蔵庫に入れました。
他のイワシなどは冷凍庫に入れました。
お礼に姉から貰ったポンカンをあげたら今年はまだ食べていないそうで喜んでくれました。


クラッシャランはスコップで5杯を1袋として10袋作って従兄の家まで持っていきました。
ハナも連れて行きましたが私の横でじーっとして一度も鳴きませんでした。

クラッシャランは10袋で足りると思ってたら全然足りなかったのでもう10袋取りに戻って8袋入れて足りたので2袋はへこんだりした時の為に予備に残して置くことにしました。

3時に終わって帰って行きました。


帰ってから一息着いてまたもや一輪車で10回運んで入れて均しました。


あと2袋で足りそうだったので頑張って2回入れて均し、軽ワゴンで前進・後進で転圧したら綺麗になったので今日はここまでとします。

疲れたので音楽室の椅子に座ってポンカンを1個食べて休憩です。


もう4時半になっていたのでハナには先程のコッパグロを1尾とカマスが2尾残っていたうちの1尾も与えましたが、コッパグロだけ食べて止めました。

後で食べるだろうとそのまま置いておきました。

16:50
家へと帰って行きました。


おしまい