2月8日(木)

今日は録画しておいた番組は見ずにもう消してもいい番組をいくつも消して録画できる残量時間を70時間ほどまでにしました。
消したのはほとんど料理番組です。
吉田拓郎や中島みゆき、アリス、藤圭子、山口百恵、キャンディーズ、小椋佳、松山千春、舟木一夫などのコンサートや特別番組は永久保存版として残しておきます。

まだまだ消しても良いのはいっぱいありますが、また暇なときにでもやりたいと思います。
まだ50時間分ほどあるかと思います。

さて、今日も秘密基地に行く前に御所浦のスーパーに猫用の小魚が無いか見に行きました。
するとカマスの2尾入りのパックが5パックほど有りましたが、少々高めなので2パックだけ買って帰りました。
1尾が大きいのでハナも1尾だけでも満足する大きさなのです。

秘密基地に着くとハナはしばらくしてから現れました。
テントサイトの枯れ葉のボックスの上で寝てたのでしょう。


ハナには本渡のスーパーで買ったカマスの2パック目を持ってテントサイトで食べさせましたが、尻尾の方を少しだけ食べて止めました。
昨日与えておいた缶詰が8割ほど食べてあったので朝食べたばかりかも知れません。

11:03



コーヒータイムです。


ハナはお腹をだして日向ぼっこです。

12:00

この後、ハナは枯れ葉のボックスで気持ちよさそうに寝ていたので、私は下の野外ウッドデッキのインフニティチェアで防寒着を掛けて一眠りしました。

1時間強寝てたようで起きて昼飯を食べます。

今日は冷凍うどんをチンしておいて、鍋に水とトキワの「えーだし」を沸騰させて原木椎茸と油揚げと水菜を入れてひと煮立ちさせてうどんも入れて煮立ったら丼に移して生卵も入れて食べました。

 


なかなか美味しかったです。
トキワの「えーだし」「なんでもごタレ」「べんりで酢」「ボーノトマト」などを取り寄せたのです。
これからはトキワの調味料を使って作ることが多くなるでしょう。


ハナはカマスをなかなか食べないので大きすぎるかもとカッとして与えると2切れほどしか食べませんでした。

14:10


食後することが無いので再び寝てるとハナも載ってきてしばらく寝ていました。

30分ほどで起きハナをつれてドライブがてら釣りもしてみようと牧島の方へと行ってみました。
従兄の家に来ると縁側で卓上丸鋸を使って何やら作業をしていたので立ち寄って見ました。
聞いてみたら棚を作ってるそうです。

ハナもリードを付けて車からおろしましたが怯えて縁の下のおくにいってニャーニャー鳴いて動きません。
無理やり手繰り寄せて私のそばに置いてナデナデすると大人しくなりました。

そしてすぐ近くの波止に釣りに行きましたが、生ミックの餌に小魚がいっぱい寄ってくるはずですが、1匹も寄って来る小魚はいませんでした。

10分ほどしても寄って来ないので諦めて竿を納めました。
ちょうど干潮時間なのでいないのかも知れません。

帰りに従兄の家によって話したらみかんを持って行けと言われてのでいただいて行きます。
おまけに釣り溜めた小魚も少ないけどと言って渡してくれました。

ありがたくいただいておきました。

みかんはスイートスプリングでした。
とても美味しいみかんです。

基地に帰って貰った小魚は冷凍庫に入れておきました。
みかんは家に持って帰りました。

ハナには残ってたカマス1尾を小さくカッとして与えると3切れほど食べたようです。

他の野良猫も昨日今日と来てる様子は有りません。
ワッツとノラコももう10日ほど姿を見せて居ません。
帰るときハナはとても寂しそうにしていましたが、16:22いつもより早めに帰って行きました。


おしまい