ことのは -7ページ目

ことのは

日々のことを綴っています。

毎日、ブログを書く方って凄いなぁ。


それだけ綺麗に日常が切り取れるんだろうなぁ。


できる限り毎日更新したい!と思いつつ、もうネタ切れ感が。


毎日にそんな変化ないし……。


でもやると決めたら続けるのさ。


なんでやろう!続けてみようと思ったのがもう忘れてきているけど。


今日は受診の日だから、明日はそのことを書けばいいかな。


頑張ってみたらハート型にみえないかな?

オルレに再び挑戦してきました。


約10キロのコースです。


前回も行っている人はおらず、前に挑戦した人はいつだったんだろうという感じでしたが、今回もそんな感じでした。


というか、さらにそんな感じ。鬱蒼とした中を歩いたり。

ここ行くの?って感じ。


この暗いところを通って行きました。

ちょっと怖い。


でものどかな田園風景だったり。


蓮の葉の見事なこと。



のんびりゆったりと歩くのはやっぱり楽しい。


コロナ禍でライブに行けない!旅行に行けない!!


フラストレーションもたまります。


働き始めて……いや、高校生以来、約2年間ライブに行ってないなんてことはなかった。せいぜい、大学受験で1年我慢程度。なんなら、国試の1ヶ月前にもライブに行ってたし。


そんな私がこんなにライブに行ってないなんて。


そして当たり前ですが、旅行にも行けない。


昔はライブと旅行がセットみたいな感じでそんなにいってなかったかもしれないけど、コロナ前は年に数回どこかに行ってた。


子どもの頃は憧れの乗り物だった新幹線もただの移動手段の一つになってた。でも飛行機はあまり乗らないからやっぱりドキドキしてたかも。


大学になってから、コロナ前までは一年に数回は新幹線に乗る生活だった。


出歩きすぎだったのかも知らないけど。


ライブにも旅行にも行かなくなって。


日々カツカツだった生活に余裕ができたのも事実。


外食もしないし、家にいる事が多いのでコンビニ食も減った。


日々、お金がない!貯金がない!!と言っていたのに。微々たる貯金しかしてこなかったのに。


コロナ禍になってから、1年半位?2年近い間に、

今までの貯金よりも50万円近く多く貯金できているよ。


びっくり。年25万円をライブやら旅行やらに費やしていたのか。でも日々の生活費も大分減ったからなぁ。食費がとても減ったのと断捨離をしたいのもあってあまり物を買わなくなったのもあるかも。


給料はコロナ前後で変わりはないです。ほぼ昇給もない職場なの……。


でも今回を機にお金については見直していけたらいいなぁと思うようになりました。