川崎病記事の続きになります✏️


24時間で効果があり、解熱した二男。
あとは点滴をやめても再発熱しないか、炎症の具合はどうか、などを2日目からは確認していました。

幸い解熱してからは熱も上がらず
順調に回復していました。

先生の配慮で3日目に点滴も抜いてくださり、
少し身軽になりました。
プレイルームが可になったり、
病棟内を散歩できたり、
少しずつ動けるようになりました爆笑


ここからは私が大変だったことを‥

環境が変わり、仕方ないんですが夜全く寝なくなってしまったガーン
面会制限してるから付き添いが交われないキョロキョロ

普段なら旦那に交代してもらってたのが全部1人だったのがちょっと大変でした💦

唯一シャワーの時は30分ナースセンターで預かっていてもらえたのはとても助かりましたお願い


結局2週間入院予定のところを7日間で退院することができました。
長い長い7日でした笑い泣き笑い泣き
でも先生や看護師さんたちのおかげで、元気に退院できて本当によかった!!

妹宅に預かっていてもらった長男も元気そうで安心チュー

いつ何があるかわからないなぁと改めて思いました。

しばらく通院は必要だけど、いろんな経験ができた二男の入院生活でした。