タウンダウンで弱くて情けない | 私は色々病気がありますが奇跡ってあると思います。

私は色々病気がありますが奇跡ってあると思います。

私は繊維筋痛症と鬱とポリープ状脈かく膜血管症と発作性上室性頻拍と高血圧症と肝臓疾患もある。反応性穿孔性膠原線維症発症。父はアルツハイマー認知症を60代で発症し、約9年介護を頑張りましたが、平成29年1月31日に旅立ちました。平成27年1月3日に再婚出来ましたが…離婚。

お久しぶりですショボーン

皆さん、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

私は、まず、1月20日に血圧がまた上がり、1回目のダウンで仕事を休み

今回は、先週の土曜日に仕事から帰ってから、なんか風邪ひいたかな?って感じで、鼻水と喉が少し痛いかなって思ってたんだけど、日曜日になったら、口の中が口内炎だらけで、10個は出来たかなぁえーんタラー

月曜日は起き上がることも出来ず、仕事は休み病院へ行って、インフルエンザと溶連菌も検査して貰ったけど、陰性で風邪ということでした

点滴もしてもらい、薬もきちんと飲んでいるのですが、中々良くならず、吐き気と背中の痛みで気分が悪く、もうどうにもなりませんえーん

2週間ぐらいしか体がもたないダウンダウンダウンタラー

やる気だけはあるのに体がついてこないのかな

3個仕事してるから疲れが溜まってしまったのもあるけど、ストレスもめちゃくちゃあった

今日、寝過ごしてしまい、歯医者に電話するのが遅れてしまったら、何の電話ですかって言われました~ガーンアセアセ

今日お休みさせて頂く電話ですと応えたんだけど、もう時間が過ぎてますよねって嫌な歯科衛生士に言われ…正直に1回は6時に起きたんですが寝入ってしまって遅れてすみませんでしたって謝りましたが

院長から話があるみたいだからと言われました。
はい、分かりましたって言ったけど、こっちからまたかけ直さないといけなかったのかな!?滝汗

あかん話のような気がするが…
クビになるんかなショボーン
でも、体調悪くて仕事出来んのに、仕方ないよね

クビならクビでもいい

上手くいきかけたら、ダウンして仕事出来んなる

ずっと仕事って無理なんかな…ってちょっと暗い気持ちになってきたダウンダウンショボーン

ここからは愚痴になるんだけどすみません

気分が悪くなるの嫌な方はここで終わりにして下さいね

夜の惣菜屋ね
先週の木曜日に、意地悪なお局にブチ切れそうになって、もう、はらわたが煮えくり返るってこういう時に使うんだなって思った

先輩だし、長く勤めてる人だし、はいはいって従ってた

この人、

挨拶しても無視!
お皿を拭くふきんとかをわざと投げる!
仕事のことで聞いたとしても無言!
全く喋らない!

もうね、半年経ってるのに、我慢も限界に達してね

木曜日も、お局のいた流しのとこしか残飯を流せないから、

すみません、流してもいいですか?

って聞いたんだけど、何も言わず嫌そうな顔して仁王立ちしてるだけ

この人、口あるんかムキードンッ
なんか喋れやムキードンッ

って心の中でブチ切れたムカムカ
頭の血管がブチブチ切れてるような怒りメラメラ

それは、前の日も、「お疲れ様でした」って目の前を通ってる時に言ったんだけど、フンって無視して帰って行ったという、嫌な思いをさせられててね

連チャンだったから、溜まってるもんが爆発したって感じ

今までの静かな私ではなく
顔は凄い怒ってたと思うし
態度にも出てたと思う

このお局、私が凄いおとなしく、何をしても黙ってるような人間だと思ってたみたいで、いつも上から目線な人だったのに、ビックリしたと思うニヤリ

もう、抑えきれんかった
半年我慢した

本人にブチ切れたら終わりだから、そこは抑えて、帰りに店長にブチ当たってしまったアセアセ

今日はブチ切れそうじゃったし
ブチ切れたら、もう次の日から来ることは出来んからと、凄い怒って帰ってしまったタラー

次の日謝ったけどね

金曜日と土曜日は、行きにくかったけど頑張って行った

そしたら、土曜日の帰りに
お局が初めて、「お疲れ様でした~」って
猫なで声で言ってきたびっくり!!

私は今まで返してくれなくても、ずっと挨拶はしてたんだけど、木曜日からは、挨拶しないってことは、人間じゃないんだ!人間なら挨拶するはずだ!私は人間にだけ挨拶をしよう!

って決めてするの止めたんだけど、されるとは思ってもみなくて、無視しようと思ったけど一応低い声で挨拶したよタラーしたくなかったけどねプンプン

でもね、今更だよね
店長が何か言ったのかなって思った

風邪はだいぶ良くなってきたけど、
吐き気と背中の痛みが治らないんよね

今日は、医大の主治医がお休みだったから、保険の健康相談窓口に電話して、吐き気のこととかストレスのこととか相談してみた

やはり、ストレスの原因の惣菜屋を早く辞めないと、他の仕事も全部行けなくなってしまったらどうにもならないよねって話をした

いいようにいってても、なんか邪魔されるみたいに体調悪くなるし…なんでなんかな…

明日、頑張って歯医者に行こうと思うけど怖いえーんタラー

なるようになれ!!

これでいくしかないね!

こんな愚痴、
長々と読んで頂き
有難う御座いました

コロナウイルス気をつけましょうね
手洗い、うがい大事ね

マスク無いなら、皆さん作ってるよね
簡易マスクなら、ペーパータオル2枚重ねだと4枚にして、輪ゴムで3分もあれば出来てましたびっくり
百均で買えるから安いよ

表裏と交互に1cm幅ぐらいを折々していって、最後に両端を輪ゴムでクルクル巻いて止めてたよ~
そこに、輪ゴムを引っ掛けて、痛いなら2つ繋げて長くして耳にかける
ペーパータオル伸ばしたら、見た目も普通で案外顔にフィットしてたよ~ウインク
裁縫苦手さんにも出来るぞ~照れ
私だな爆笑

輪ゴム痛いなら、使い捨てマスクのゴムが直ぐ取れるから使ったらいいと書いてあったよニコニコ

皆さんよく考えるね!
凄いなぁアップアップ

早くコロナウイルスが沈静化しますように…キラキラ

薬も早く出来てほしいね薬

では、またね照れラブラブ