こちらも青梅市 

沢井です。


日が暮れてから、沢井に来たのは初めて。

こんなに暗くなってしまったとは、

せっかくなので青梅街道から澤乃井ガーデンに行ってみると、灯りは限られていましたが、

楓橋の下の多摩川の流れが、橋のライトに照らされて、美しくて、ハッとしましたキラキラ

道路にいても渓流の音が聞こえて、星空、飛行機や衛星(かな❓)、あとつらなる光、白い鳥が縦一列なような、鳥が飛んでる雰囲気でもないようなものも見て、帰りました爆笑


島根の友だち(←今年2月澤乃井ガーデンデビュー、御嶽渓谷は昨年からファン)

に、この写真をその場で送りました。


夜もいいね〜、と返信あり、

こんなに、私の好きな自然、おいしい食事を同じく楽しんでくれる人になっているとは…

そして、島根にいながら(自分ちも山近く川沿いに住んでいるのに)そこにいるように楽しんでくれる、感覚が合う人だったとは、今さらながら密かに驚いています爆笑


↓先週の昼間の様子も追記で載せます。↓


その日は、都心は午前中雨☂️

朝の日本橋


かわいいラブラブ

日本浜町 明治座の…名前は忘れましたが、かわいい花キラキラ


この日は、日本橋浜町から、

アドベンチャーラインキラキラ、青梅市、沢井に行きました。

(仕込み水他、おいしいものがあります)





























↑沢井の渓谷すぐそばの住民の方から(遊歩道は個人所有地にできています)その遊歩道脇の紫蘭をいただきましたキラキラ水仙のあと、紫蘭が咲いて美しいラブと、気になっていたら…、まさか、それを、いただけるとはラブラブありがとうございますキラキラ(奥多摩の大自然からは、私はいつもプレゼントをいただくなあ、とーっても、うれしいです。小澤酒造さんの、酒粕プリンも、酒粕ワッフルも美味しかったキラキラごちそうさまです)


聞くと、富士吉田から青梅市沢井にお嫁に来て何十年。富士吉田は私もなじみのところなので、渓流を観ながら、楽しくお話しをおききしました。

まさかこんなにすてきなところだとは、お嫁に来て住んで気に入ったそうです。


なんだか、このまる2年、御嶽渓谷に通って、気の合う人との増えているのに気がつきました照れ

まだまだ、興味津々ですキラキラ