昨日は、大森は曇り、にわか雨が10時くらいまで降っていましたが、

大森でお茶をするなら、やはり、こちら

ふるさと浜辺公園ですキラキラ


前日、前々日行った、沢井の小澤酒造さんの酒粕プリン、酒粕ワッフルを持参しました。(お目当ての酒粕チーズケーキは、売り切れでした)


このふたつは、私も初めていただくものばかりキラキラ(ときめく)

助産師仲間の仕事の間、1時間ほどのピクニックです。彼女は地元四国の小夏(柑橘)とアップルパイ持参で、


…ふだん、仕事の用事があるときにメールでおしゃべりしながらも、対面は、いつも短時間。しゃべりながら、おやつはあっというまに…酒粕プリンも澤乃井ガーデンの冷蔵庫では大きく見えましたが、あっと言う間に、なくなるものですね爆笑

酒粕は、あらゆる匂い(卵やバター)を消してくれて別の、おいしい、何個でも食べれるものに変身させるものですね。


酒粕ワッフルは、もはや、すてきさわやかなパン、でした。(麹さいこーよピンクハート


もう、仕事をつめこまない派になった私は、この場に残り、久しぶりにおひさまが出て、乾いた、一面のシロツメクサやタンポポの野原に、眠かったので、ねころんで寝ました。(彼女は、ひきつづきお仕事へ)


シートを敷くのは、花がない場所(なかなか少ない)てんとうむしてんとうむしキラキラがいたので、ずらします。

歌声と、おしゃべりの声も、シャボン玉が飛ぶ、風も。心地いいです。

短時間爆睡後、風冷えるあるあるでしたが、

寝転んで横を見るとシロツメクサの花がそばに見えて、まあラブ、すてきなキラキラ気分になります。





GW中の都内は空いています照れ

(写真の何十倍も、人もワンコたちもピクニック、散歩たくさんです)