小澤酒造さん敷地の…、梅❓ラブ

沢井駅から出て下ると、甘い酒粕の香りがしますラブラブ


今日は、澤乃井ガーデン定休日。

多摩川沿いを歩くのが楽しいですね、吊り橋のワイヤーが実は(当然)すごくごつい、頼もしいものだと、今日気づきました目キラキラ

今日は、お昼前に仕事が済み、あたたかい時間に来れました照れ こんな時間は、ちょー久しぶりです。







渓流の小さな岩場のまわりにクロハジロ、カワガラスのような(距離があって鳩より小さい茶色の鳥)鳥が、川の真ん中岩場の先にいました。やはり、水浴びしてるような目キラキラ










さわのすけも、今日はお休みです照れ




ガビチョウ(外来種)が、がさがさと声も出さず、三羽、地上の木の葉の中、エサ探しをしているのに出会いました。 












ジョウビタキ(オス)がいました目キラキラ

(ああ、三年前あたり、ベランダに来てくれたジョウビタキラブあの時は、窓越しの室内から、よく見えました…かわいいなあ虹


そんな鳥たちを、日向のベンチで目を凝らしながら(笑)ながめ、

頭の羽が独特な、アオジも初めて見て目キラキラかわいいわあ合格と思い、



最後、御嶽渓谷につくと、

鵜、が、潜って魚をとり、羽根を乾かしていました目キラキラ



昨日は、立川の人気のパティスリーハルミエールさんが、エキュート内に(改札出ずに通りがかりで買えますグッキラキラ)催事で出店しています。


昨日は、こちらを買って帰りました照れラブラブ


コーヒーのクリームに胡桃が入っている…、すてきな名前がついていましたが、

忘れました〜ラブ

苦味が少し感じる甘いコーヒークリームと胡桃が食べたかったのですキラキラ

夕食のあとのデザートに、と思って買いましたが、夜9時夕食を作りながら、洗濯など家事。

結局、夕食は遅くなり、デザートも午前0時となりましたびっくり

でも、食べる(笑)黒豆茶とともに、おいしかったです合格