横浜駅のステンドグラスも美しいキラキラ

お昼過ぎ、太陽にきらきらとキラキラ

(人が写るといけないと、少し場所を移動したら違う写りとなりました 笑、でも、ご想像ください照れ


昨日は、仕事のあと眠くて眠くて、リラックスモードの中、郵便局で初めてお年玉くじ付き年賀切手を買い、眠だるいながら、てくてく歩きながら、何が食べたいかなあ❓と自分に問い爆笑

京急横浜駅ホームの伊東屋が入ったタリーズで、見定めていた年賀はがきを買い、

眠いから、自分を休ませよう、もうあんまり歩かなくていい京急で帰ろうと、たまたま来た各駅停車にのったのですが、

食べたかったお蕎麦が食べれる、東神奈川駅にやって来たので、まさかあきらめかけた東神奈川駅に停まると思わず(笑 たいがい快特に乗りますから)、お❗️、と思って、下車しました。


JRと京急の駅徒歩2分しか離れてない東神奈川駅。

まるまるとした大きなハクセキレイが、尾羽フリフリしてはいますが、鳩のように行き交う人に慣れているようで、動じず、食べものさがし目


それにしても、まるまるしてた目


前にブログにも書きましたが、また語る爆笑

今年か、昨年末、

東神奈川駅ホームで電車待ちしていたら、

ただならぬ、すばらしい出汁の香りに、どこからだ❓と、北極ぐまのようにくんくんし、探し、駅の外からかと思いきや、ホーム内に、あった立ち食い蕎麦屋さんから、する、いい香りだったということがありました。実は、立って食べるなんてゆっくりできない、と思って敬遠していましたが、香りから絶対おいしい他では食べれないお出汁だと思い、食べてみたら、ほんとキラキラ美味しかったお店です。(私は知らなかったのですが、有名なところでした、みなさん、知ってますね、すごいなあ)穴子も新鮮、天ぷら蕎麦に感動キラキラ


そのお店、日栄軒さん(創業100年以上経ちます)

昨日は、ワカメが食べたくて、ワカメそばにしたら、天かすが入っていて、びっくりしました。(立ち食い蕎麦初心者)組み合わせ、この景色、ぴったり合格ごちそうさまでした。ワカメが新鮮で好きキラキラここはなんでも新鮮なようです。


そして、帰宅して爆睡後、深夜に目覚めキラキラ




午前1時台の月は、(前の記事にも載せましたが)このように美しかったのでしたキラキラ


今日の月満月も美しい宇宙星空