昨日、御嶽に向かう時に、蒲田駅に催事されていましたキラキラ


実は、今週は、




私は、出雲弁にもなじみがあり、話せますし、ききとれます爆笑


松江の同級生とLINEで話し、

出雲弁がききたくなり、


ネイティブ出雲弁をYouTube配信されてるものを、おっちらした気分で、久しぶりに涙が出るほど見て、笑いました(ひとりで 笑 そして、みんなに送信)


安井さんかおもしろすぎてファンになりますが、

出雲に帰ると、ふつうな感じになります(笑)






ここからは、出雲弁で


おもっせ、こげなおっつぁんおったわ

松江出雲のドライブスルーわたしも行きたなったわ とか、地元松江の友だちや、松江奥出雲出身の同級生に転送しました。

こげな人たちの意識状態を観察したものです。

笑いが絶えない脳神経内科病棟でした。その人が新しい世界観で調和させていくちからをチームでサポートしました。感覚を衰えさせずに、機能もよく回復しましたグッキラキラ


私が見た順番で、YouTube貼り付けました。


各ファストフード店の接遇言葉づかいが、安井さんの出雲弁のエネルギーに、変な感じで際立ちます。


(地元の出雲弁を店員さん方も、とりいれたらいいのに、と、爆笑しながら接遇のことを思いました笑い泣き


ということで、今週は、頭の中が出雲弁でうずまき、お店に入っても、出雲弁でやりとりしてしまいそうになるくらい出雲でしたスター


そして、日比谷しまね館にも初めて行きましたが、昨日は、身近な蒲田駅にも、べっこに出雲の新しいお菓子の催事がやって来ていました。


行かず(帰省せず)して、東京で、神在月でございますキラキラ(笑)


そして、御嶽渓谷へ、

おいしそうな惣菜屋さん(名前忘れました)で、おにぎり、うどん(かわいいサイズ)を初めて買い、

藤肥軒さんの栗入り豆大福(和菓子をつくる姿がすぐ側で見れます 好みの味です)

ちょー有名な、鳥久さんの片栗粉唐揚げ(竜田揚げではない、手羽つき なかなか売り切れて手に入りません)を買って、食べながら電車で御嶽渓谷に向かったのでした照れ


おいしかったわあキラキラ