今日は、早朝に、うちのベランダで育ったアゲハ蝶🦋の幼虫を歩いて10分足らず、諏訪神社の境内の金柑の木に、枝ごと移しておいたもの(緑色の姿に脱皮したあとです)


これから、一層、たくさん食べて、今2センチくらいの体が5センチくらいになります。うちの柑橘系の木20センチくらいのでは足りませんから、いきいきたわわな金柑の木であとは蛹になるまでの時間、羽化まですごしてもらいます。


夕方、神社の管理人のはるみさんから、このことですね、と、私が繊細なサージカルテープでひっつけた金柑の枝の写メが届きました。

夕方、ひっつけた枝やテープを取りに行ったら、

上の写真のように、金柑の葉を食べてごちそうさました様子でいました。よかった、よかった。かわいいな。(大きくなると、近寄れない私 笑)


その帰り道


みるみる西の空が、


金色に輝いていきます目キラキラお〜キラキラ




もっともっとゴージャスな空に



環七ですキラキラ(歩道橋から)

美しいキラキラしばし橋の上から楽しむ照れ

久しぶりにこんな夕陽を味わいましたラブラッキー虹


翻ってみたら、

東の空には月が昇って来ていましたキラキラ


風が気持ちいいです照れ