8月に入った頃、

最高気温35度の日、

猛暑ならば、


と、立川にかき氷を食べに行きました爆笑


冷えるので、めったに食べませんが、おいしいものがあるので、近頃の山のようなかき氷、片道1時間足らず、楽しみに向かいました音譜


南武線、空が広く緑や、富士山や、その手前や後ろの山々や雲の景色も美しいキラキラ

景色がよく、こちらのルートを選ぶようになりました。


今年の猛暑、夏ならではの入道雲台風


何十年ぶりのかき氷キラキラ

開業3年目の果物づかいのパティスリーさんです。


今年は新しいメニューで、かき氷が登場しました爆笑いろいろなかき氷がありますが、

到着してから決めようと、


キラキラにしました爆笑


ひとりで食べれるかな?と思い、スタッフの方にきくと、みなさんペロリだそうで、私も、では、と、注文しました。(これを食べに来ましたからね)


お店の前のテラスで、夕方の少し涼しい風の中、


塩気にチーズクリーム

中に練乳 私はクリームチーズと練乳を半分にしていただきました(私にはちょうどよかった)

お花も食べれるものですキラキラ

楽しいです爆笑


ピンク色のかけてある桃のピュレ(?)も、チーズクリームも、アイスクリームも自家製キラキラ

焼き菓子もおいしくて合格

まさか、黄桃まで入っているとは思いませんでした。(注文して、届いてわかる)うれしいキラキラ



山頂の高山植物が(笑)

このあと、山頂ごと、こんにちわしていきました(おじぎのこと 笑)倒れる前に、おいしくて、先割れスプーンでどんどん食べましたキラキラ



もう少し、桃を食べたいので、

(後ろに写る)桃タルトを追加で注文しました合格

かき氷作品(作品と呼んでしまいます)も、桃タルトも初めて食べます爆笑


食べ進むのに、味も香りも食感も、その景色もおどろきで楽しくて、おいしくて、私が欲しかった感覚にぴったりで、またうれしくてラブラブ

贈り物のように受け取りました(時間もまるごと)


最後、底辺にはフレッシュミントのジュレ(葛音譜?)が、また、新鮮で自然な香りで、美味しかったです。(最後のお口直しだそうですキラキラ


(…今、ブログを書いていて、

また食べに行きたくなりました 笑)

追記: 9月17日で予定どおり終了しました。


桃のタルトキラキラ


丸ごと半分の桃キラキラ


とてもおいしかったですラブラブ


山梨、長野の契約農家さんからの果物。

果物だけより、もっとその果物がおいしくいただけるのを知ったのが、このお店です。

ハルミエール


…果物を食べたくなったら行くお店です爆笑

お腹冷えずキラキラ


のちに、氷がおいしかった話をしたら、整体師さんが、よい氷は、体冷えないんですよ、とのことです。


日ごろ、クーラーの中ばかりで過ごさないのがいいかもしれません合格









8月に初めて食べて、数日後、シェアしようと思い、下書き保存に写真だけ入れてました。


また、写真見るだけで、食べに行きたくなりますキラキラ