一昨日、下の妹と姪っ子(7歳)と、御嶽渓谷に行ってきました。やっと案内できました。



到着したのが、午後4時半

お店は閉まる時間 梅やルバーブのジャム、青梅産野菜は買えず、山葵は売り切れ間近で手に入りご機嫌爆笑


そして、生の甘酒を妹たちにも紹介したくて、

ラストオーダー過ぎの時間でしたが、生の雑穀甘酒を店内でいただき、(姪っ子にも初めての生甘酒は好評イエローハーツグラスに入ってきますが、子どもにはストローがついてきてかわいいです。ふつうの甘酒は飲まないそう)

テイクアウトで、特製カレーとオールスター丼(常陸牛ランプ肉、大山地鶏、青梅豚)をひとつづつ買って、渓谷に降りて岩場で食べました。と〜ても、美味しかったですラブラブ


生甘酒はテラスで、そこから見えていた猫ちゃん、渓谷へ降りて行く道です。もっとそばで見えました。


橋を渡り、足元には青く光る羽根目キラキラ


カタツムリもキラキラ


実は、家の塀にじっとしてる野生の(笑)ムカデにも出会いました(久しぶり)、ぞわぞわしました(笑)姪っ子にも虫のあつかいを教えながら、自分も野生味を感じます爆笑


そして、鳥やトンボたちが来る時間、岩場に座り川のゆるやかな流れに足をつけて楽しみ、お弁当を食べながら、古代トンボがかわりがわりやって来るのを見ましたキラキラ


帰り、22時着、妹宅により、姪っ子に魚のウロコのようなスパンコール、逆さに撫でると全く違うアイスクリームになります、そんなマジカルさを教えてもらいスター


北海道の叔父から送ってきた大きな重いメロンを一つ🍈持って帰りました。


1人ではたべきれず、メロンはそこまで食べたい果物ではないので、だれかにお分けしたいなぁと思っていたら、ちょうど翌日(昨日)母乳育児相談の依頼があった4人きょうだいのお宅にプレゼントしました爆笑ぴったりでしたキラキラ