青梅線電車から。

予報どおり、にわか雨が来そうです。


きょじんですびっくり(いいもの見たキラキラ


入道とは、このことスター

髪の毛たなびくキラキラ(だから、入道とは見た目ちがいますが


写真では、伝わりにくいかも、です。



太陽晴れをペコリと、飲み込みました。

…いや、まだでした 笑


こちらは、昨夜の月キラキラ


今日が満月🌕キラキラ


…と、金星キラキラ

久しぶりに大田区の多摩川、海からの風でしたキラキラ

以上、昨夜の景色


そして、↓海から71キロ遡った多摩川↓






















セミの声がしました。


今日は、たくさんの水が流れ、川底の様子が変わり、すごく躍動的、渦ができるくらいの水の流れになっていました。今までと音が違います。

今日の御嶽渓谷は水の音でいっぱいでした。


鳥の姿見ず、聞こえず。

珍しいなあ、と思って、帰る時に道路に上がったら、別世界 水の大音量は静まり、ウグイスの声。

駅のホームに上がると、ホトトギスの声がしました。


やってきたようです照れ(そう言えば、6月にすでに聞いていました)


(隠岐にもやってくるので、夜、ホトトギスの不思議な声を聴きながら、きょうだい4人の子ども部屋、寝室の窓は閉めずに寝てました。何げなく海や月も見える、今思うとすてきな窓だったな、と今、ブログを書いて思い出しました。10月まで窓を開けてすごしていたのもあたりまえの心地よい景色と音だったなあ、と思います。)