今日、ふと見ると、ベランダのプランターで育っていたアゲハチョウ🦋のコが、別の足元の、プランター(堆肥用に買ってきた土に混ぜたじゃがいもの皮から芽が出て育っている、観葉植物となってます 笑)、そのじゃがいもの茎にいるのを、見つけました目キラキラ 


実は、昨日の大きな風でベランダの花桃がしなって、高い場所にある柑橘系の木を何度もなでるくらいだったので、見てみたら、いなくなっていたのです目キラキラ忽然と。


いると、ぎくりとするのに(笑)

足元に落ちてないか、花桃の葉についてないか、ひと葉づつめくったりして、探しましたが、見当たらず、出て行ったんだな、と思っていました。


けっこう距離のある別世界のプランターです。

チビが移動するには距離がありますが、一番安定した場所に、脱皮まで済ませている、自然の賢さはさすがです照れ


ほんとはここにいたアゲハのコキラキラ

実は、卵から孵りたてのアゲハチョウの幼虫がもう1匹いるのに気がつきました目キラキラ何かの時にはまた、ご近所の柑橘系の樹木に運ぶ予定です。



今日は、久しぶりに大きな風の日、

ベランダでそんなアゲハの幼虫を見つけて感心して、

中庭の奥の西の空に、宇宙船雲が出ているのを見つけました目キラキラ


風が強い日に宇宙船雲ができますね〜スター

でも久しぶりですキラキラ



澄んだ気持ちのいい風ですキラキラ




西の空にたくさん宇宙船雲キラキラ


雲に丸いところができていると、かわいいですピンクハート




虹色🌈の雲キラキラ



樹木に透けた太陽の光がすてきな色ですキラキラ

ご近所の浅間神社の椎の木です。


カラフルな吹き溜まりになっていました目(へ〜)





たい焼きが食べたくなり、買いに駅ビルまで歩いてゆく20分間、東側の海の方に、

6つほど笠雲(つるし雲)が、できているのが見えました。


富士山ではよく写真でも見られますね


富士山でなくても、大森の海の上でも笠雲できるんだ、と、今日、初めて知りました爆笑









また、かわいい繭玉のようラブ




たい焼き屋さんに着いたら、思いがけず、完熟バナナクリームのたい焼きが期間限定で売っていて、バナナ好きな私は、うれしく驚き(笑)小豆あんだけ買うつもりが、バナナクリームたい焼きもいただきました〜爆笑(すばらしいサプライズキラキラ



私のあとから混み出しました。混む前で、店員さんと楽しく会話して、焼き立てをいただいてラッキーでした爆笑










そのあとも、ビルの間吹き飛ばされそうな風と、おもしろい雲たちを楽しみながら、たい焼きもおいしくいただきましたラブラブ

ごちそうさまでしたキラキラ