久しぶりに有楽町駅から丸の内へ行きました。
秋冬には来ましたが、夏に来たのは本当に数年ぶり?国際フォーラムの中庭の木や、東京駅までの街路樹が茂り、うれしかったです。



東京駅前のKITTEは、中央郵便局の特別な形態なので、19時まで記念切手が買えます。だから、来たのですが、わずかに時間に間に合わず、普通の切手(それでも、十分美しいですよね〜虹)を買いました。エアメール用の110円切手も。


丸の内、私は夜来ると、風もさわやかに感じて、ほんと自分にとって意識が自由になるおっとりする場所です。(昼間は違いますよ〜)空が広く夕陽も、星は、月と1.2等星くらいしか見えませんが、ビルのライトアップの集まりが銀河とぽい星空

ほんと、きれいな光キラキラ

信号待ちで、不思議なながめ星空

今日の目的のもう一つ、大阪の妹の義理のお母さんがこの度亡くなられて、チーズケーキが好きだった方なので、お花ではなく、

生前にも一度送って好評だったタント・マリーのチーズケーキを2種類送りました。おいしいです音譜
お別れの儀式の合間のお茶の時間、ご家族で(もちろんお義母さんもべーっだ!含め)みんなで食べてくれたらいいなあ。

妹のお義母さんは、心臓の手術をして、状態が悪くなり亡くなるまでICUで長くすごしました。少しでも気持ちよくすごしてもらったら、とオーストラリアのワイルドフラワーのクリームを勧めたら、毎日、面会の息子さん(妹のパートナーとその弟さん)が足裏に塗りマッサージして、ICUがお花の匂いでいっぱい(目に見えないことは全否定の)お義母さんも使ってみて大好きだったときいて、ICUが花の香りいっぱいだなんて、最期まで花の香りが満ちて逝くなんて、すばらしいことだなあキラキラとじ〜んとしました。自然なお花の香りでいっぱいで看護師さんも気持ちがよかったそうです。

欧州では、医療保険がきくクリームです。おおもとはアボリジニの植物療法の習慣から。太陽のエネルギーをいっぱい受けたあの赤道の大陸の原始的なお花のエネルギー(気)が経絡を通ります。感情にもききますよべーっだ!


ビルのライトアップの中、あの光は…目
ああ月
と、帰りにやっと気づきました。
空は、雲がいっぱい。

空の雲も通り過ぎ、

満月が、よく見えて来ました目
ネコバスが来てもおかしくないトラ
非日常感キラキラ
すごくリラックスします。

国際フォーラムの建物が、森の中キラキラ美しいなあ

このあたりで、あれ?月がまんまるだラブラブ
満月満月近いのかな?と気づきました爆笑
(調べたら明日が満月でした〜)

なんだか、写真を撮ったら、きれいな特別な色がそろいましたキラキラ

帰り道は、やはり東京駅から国際フォーラムの森(と、あえて言いましょう グッド!)を通って行きます。ほんとここは好き照れ