photo:01



今日は、夏日かと思いきや、お昼からあっと言う間に、靄(もや )だか、霧だか、黄砂だか、晴れていた空が隠れてしまいました。

午前中、台所のレンジや換気扇を掃除してスッキリし、午後から日光浴がてら出かけようと用意していたのに、意外でした。

ラジオからのクリス・ペプラーさんの天気の変化を伝える声を聞いて、
外は暗くなり、風も冷たくなり、友達からは、すごい風でマスクがはりつきそうとメールが来るしで、これ今日出かける日かな~?

出かけるのやめようかな~とさすがに迷いました。それくらい特別な天気に思えました。

煙霧、という気象現象だそうですね。
たしかに肌に感じるのは、水、霧でした。あんまりいやな気がしません。

そのうち晴れそうな気もして、ちょっとおもしろそうな気もして、出かけました。

桜木町の駅に着いて伊勢山まで移動したら、風はおだやかで、太陽がぼやけながらも出てきました。

photo:02



なんか独特の世界。
さすが陽が出るとあたたかかったです。

photo:08



うぐいすが、鳴いていましたよ。

photo:03



まだかすんでいますが、本当に空が晴れました晴れ

photo:09




photo:04



photo:05




赤レンガ倉庫まで散歩して、
空いていればbillsのパンケーキ、なんて思っていましたが、今日は日曜日でした(笑)みなとみらい(周辺は車が渋滞)、赤レンガ倉庫も行ってみると中は混んでいて、billsは、長蛇の列でした。

平日に来ようブーケ2

photo:06



海を見て帰りました。
さすがに赤レンガ倉庫、こちら側は、風が強く、少し冷たかったです。

photo:07



帰りの電車からは、夕陽に富士山のシルエット。

煙霧のおかげでいつもより大きい富士山のシルエットででした。

なんだか安心感。



iPhoneからの投稿