photo:01



今日は、桃の節句。(でも、冒頭の写真は梅キラキラ

朝、友達から今日は女の子の日~、と桃の花の写真がメールで送られてきました。春ですね。

今日は、昼前から曇りでちょっと肌寒い灰色な街の雰囲気でしたが、

photo:03



外に出ると、ミモザがこぼれそうに鮮やかに咲いていて、にっこりしてしまいました。かわいいラブラブ

そして、梅の花が目について、写真を撮ってしまいましたブーケ2

photo:02



こちらも、かわいいです。


そして、夜に、はまぐりをいただきました。東京に来て、こちらでは、この節句にはまぐりを食べることを知りましたが、千葉産、手のひらくらいの大きさ。なんと一個千円以上目
でも、ラッキーなことに半額になった後だったので、少しは買う気になりました(笑)はじめて食べたかも!?
ちょっと煮すぎてかたくなりましたが、おいしかったです。

今週、東京はあたたかい日が続くようなので、ありがたいです晴れ

地元は日本海は大荒れのよう波





iPhoneからの投稿