雪の予報でしたが、東京南部の方は早朝は雨でした。

下りの一駅乗る電車でしたが、早めに出たのに、すでに超満員。(JRは、7割運行でした)

人身事故もあり、大変でした。
鉄道会社のみなさんありがとうございます。

そして、昨日は、六本木ヒルズのプラネタリウムに行きました。

photo:01



部屋を移動する、かわいい、短時間の土星のステーションへの旅行でした。

部屋の中で、スチールの箱の椅子に座ったり。立って映像を見た方が、不思議な感覚でした。

大平貴之さんのプラネタリウムを初めて体験して、さすが100万個以上の星の光にうもれて、リラックスして眠くなりました(笑)動きたくないくらい。

そして、プラネタリウムがある

52階の展望台は初めて昇りました。

photo:02



photo:03



東京タワーも

photo:04



スカイツリーも

photo:07



海も、その向こうの千葉の山も見えました。雲りでしたけど、雲がきれいでした。

photo:06



移動の途中のエスカレーターで、友達と、生まれた星座の話になり、長い付き合いなのに、彼女がふたご座だと初めて知り、びっくりえっ

5月生まれで気が合うから、おうし座だと勝ってに思ってました。

星座ってそんなものさ。

私は、星座も、動物占いも、ましてや、血液型なんて、その通りに見られたことがありません(笑)

しかし、意外だった。












iPhoneからの投稿