昨日は、日帰りで出雲に行って来ました。



一週間前に、決めたことなので、地元の友達と都合が合わず、またまたレンタカーで自分が運転して回りました。お昼に着いて5時間くらいの滞在。



飛行機はくもの上を飛んで、雲の中を降りて出雲に着きました。


山から雲が立ち上る雲が低く重なる景色。




あ~、帰って来たな~と実感します。




出雲縁結び空港に到着したときの、機内アナウンス、「出雲は、雲が出(いずる)と書きますが、まさにそんな幻想的な景色です・・・」




もう日産レンタカーを御用達にしようと思い、電話しましたが予約センターがつながらず。では、到着した時に、ジュークを頼もうと思ったら、出雲はジュークをおいてないそうで、他も出払い(休日ですもんね、しかたない)




リーフならあります、とのことでした!




こんなところでまさかリーフに乗れるとは!

(わーい、おもしろい)

行くのは、出雲大社と日御碕と、斐川の辺りですけど大丈夫か、たずねたところ、


大社の駐車場に充電器もあるし、充電しなくても充分もつとサラッと言われました。

でも、空港から出雲大社まで行って、
好奇心で充電(笑)操作はシンプル

photo:01



かわいい

フル充電三十分ちょっとかかりました。

そして、出雲大社へ行きました。
八年ぶり!!もうそんなにたったんだど、じ~ん

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



さすがのしめ縄。

神在月です。

そのあと、日御碕へ。

photo:07



日御碕の灯台。

photo:08



うつくしいな


短時間の滞在でしたが、
出雲、地元の海、風に吹かれ満喫しました。

photo:09



日御碕を散策したあと、車の屋根にバッタがいました。
お~、どこからか乗って走ってたか、飛んできたか。
虫のお出迎え、恒例ですね(笑)

楽しかったです。