本当に暑い日が続きますね。




そうは言っても、夜は、虫の声と、風が涼しいです。






今週、自宅出産のオンコールの予定でしたが、それがしなくてよくくなったので、ゆっくりしています。




帰省移動の疲れをとっています。(ウォーキングは、しばらくお休み)




今週から、出産オンコールだと思っていたので、先週半ばから、夜行バスの車中泊を前後し、二泊三日で帰省したのですが、


体調を調整する時間ができて、よかったです。




来週はまた日赤医療センターでの出産のアシストに呼ばれる予定の産婦さんと顔合わせです。




もう、産み月です。




明日は満月満月ですが、すでに今日の夜空も快晴で丸い月がよく見えるので、夕涼みにどこか出かけたい気分です。




エアコンはあまり使わず、暑さを楽しめます。(一眠りした後の汗で、前髪はオールバックになるので、ピグの髪型も変えました。)




それにしても、夏野菜や、アイスクリームがおいしい。


そば、そうめんがおいしい。しいたけのだしがおいしい。




帰省の時の写真をiphoneで見ながら涼んでいます。




やっぱり、今回の帰省の目的、メインは、後で考えると、馬に会うことと、八重垣神社だったのかなとも思っています。自然と人、夏の思い出ができてよかった。




まだ、連続していくよね。


秋も楽しみです。




さて、秋は、飛行機出雲、新幹線長野、日帰り車ドライブツアーとなりますかな?




叶っても叶わなくても、またおもしろいですけどね。


とりあえず、スケジュールを組んでみます。




・・・ひとりごとでした。



で、最後に昨日の銀座の熊本館のくまもん。
photo:01



かわいい。気持ちよさそう。
なにしても物語になる。