おはようございます。


J-wave Holiday spesial を家事をしながら、聞いています。


Light Up Your Heart


暖かい色の番組サイトです。朝の9時から、9時間生放送。



あなたが「ひかり」をあてたい「ひと」は、「もの」は


あなたにとっての「ひかり」とは


聴けば元気になる「ひかり」を感じる1曲とは


・・・メッセージを受けて、放送されています。


読まれるメッセージも、音楽もあたたかい。


明るいベル




そして、いつもどおり、ゲストがおもしろい。


熊本県のマスコットキャラクターのくまもんが、1時間程の対談。

活動、エピソードを話しをしていかれました。(くまもんは話せないので、と、実際話をするのは、県の広報の方)


今、星野リゾートの星野さん。

昔から、おもてなしのこころ、ホテル業界に対して興味津々。コンシェルジュの仕事に興味津々でした。

接客対応を見てしまう、フリークです。


でも、銀座Tホテルの元コンシェルジュの方とマンツーマンで、講義を少し受けたことがあります。海外でも学んだ方なので、すごくラッキーでした。


以前、ベルギーでは、ホテル出産の流れがあって、その人気は廃れていったんですけど、聞いたことありますか?など、質問したり。



星野さんは、よくメディアにも出ているので、よく拝見していました。そういうわけで、いつも興味津々。


ちょうど先週、たまたま地元出雲にも星野リゾートの新しい宿泊施設ができたのを、サイトで知ったところでした。


界 出雲


界シリーズは熊本とか他にも展開されています。そこの土地ならではの、おもてなしがおもしろいと思います。