yuraのブログ


昨日は、何週間か前に父(母とは別で宅配)から届いた、クール宅急便の魚たち。

おそらく弟が釣ったであろう、鯛をいただきました。


解凍せずに煮物にします。すでに、ピンクのきれいな鯛。夏のなごりです。

国産丸大豆の生協の醤油と少しの沖縄黒砂糖とお酒で、煮るだけです。

煮付けても黄色がかったピンクがきらきらと光ります、きれいな色だな~と感心、感動、どれだけ新鮮な時に、凍らせたかがわかります。ありがたいです。


ごぼうも無農薬。甘みがあっておいしかったです。鯛本来の懐かしいうまみ、いただきました。

yuraのブログ

ご馳走さまでした。やっぱり、目ん玉とほっぺのところ、うまかったです。


そして、また、「魚おくろうか?」メールが届くのです。