おはようございます。今日も程よく明るく、東京は曇っていますが、気持ちがいい気温で過ごしやすくて、目覚めて幸せです。


昨日は、土曜日でしたが、久しぶりに仕事でした。体調も心配でしたが、穏やかに仕事を終えました。


そしたら、職場に贈り物があり、仕事の後でみんなで、まさにパクつきました(笑)


Frantz神戸魔法の壺プリン


神戸か~、さすが。


はじめて食べました。おいしいし、食べていて楽しいし、これはと思い、調べたら、とても有名なプリンなんですね。知らなかった。


パッケージのイカリのデザインがたまりません。そっか神戸か、しばらく行ってないなあと思いました。


上の生クリームを食べるとプリンの部分が出てくるのですが、少し食べ始めると、周囲が解け始めるので、スプーンで食べる度に、壺の中でくるくる回り始めます。なんだかかわいいです。かわいいだけじゃなくて、下のカラメルが上に出てくるわ、混ぜあうわで、ずっとブレンドが変化しておいしいです。溶かしながら、ゆっくり味わえます。


なんでしょうか、この手のひらサイズの壺の中で、ころころ回して食べて、おいしくて楽しくて、テンションがあがる感じアップ


友達にプレゼントしたい思いにかられる、

おいしそう(絶対おいしいわ)で、楽しいお菓子ばかりがあるお店です。

でも、その前に自分が全部食べてみたいですベル



そういえば、昨日は、神戸の日だ。


注文していた神戸のお店(東京だと自由が丘にあります)の靴が、在庫が少ないながら、なんとか手配していただいて、届いた日でもあります。このお店で買うのは、2足目ですが、機能的、デザインはシンプルで、届いたものを見てもやっぱり仕立てもいいです(神戸地区は、靴の町です)長時間はいて歩いても疲れないタイプ、皮製のサンダルです。色はブロンズで、女性らしいデザインでもあります。このちょうどいい感じが好みで、この靴作りの職人的な感じ、この会社でこれから買おうと思っています。


神戸。しばらく行っていませんでしたが、ちょっと宝探しに行く時期かもしれません。